桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

それ食べるの?

最近、マルカメムシに悩まされています(画像はこちら→http://www.insects.jp/kon-kamemaru.htm)。
カメムシと言うと、角ばったやつを想像すると思うのですが、この小さい丸いやつもその仲間だそうで。
実は、結婚してから長崎に引っ越してくるまでは見たことが無い虫でした。福岡では見た記憶が無い。カメムシは知ってたけど。ちなみに九州南部出身の旦那も知らない虫でした。
長崎ではポピュラーな(?)虫みたいです。
今の時期になると、外に洗濯ものを干すといっぱいくっついてくるので困ります。
光や白い物に向かっていく習性があるそうで、そういえば白い下着なんかによくくっついています。

外に干さない方が良いのかもしれませんが、やっぱり乾きが違うし、天気が良いとつい外に出してしまい、そして注意してても洗濯ものにくっついてきて、夜気付くと家の中を飛んでたりします。

で、こいつを、S太が食いやがりましたorz
知らない間に家の中に入って来てるし、四六時中S太を監視しているわけではないので。

今日の夕食後、にやにやしながら抱きついて来たS太からカメムシ臭がするなと思ったら、口元にこのマルカメムシの欠片がついていましたorz
そして口からの臭いが半端ない。
飲み込んだ後だったので吐き出させることもできず、病院に行くべきかとも思ったのですが、虫を食べる習慣がある国はたくさんあるし。
ネットで調べてみたら、害はないそうです。臭いはきついけど。
ミニカーのタイヤとかをはずして口に入れるのが好きな子だし、サイズ的に近いから、なんとなく口に入れたんだろうなー。
でも、すごい笑顔だったから、意外とおいしいと思った可能性も……気持ち悪いけど。

虫が大好きな子に育つんだろうか……できたら食べるのはやめてほしいけど。
良い方向に考えるなら、どんな食糧難が来ても生き残れる子になるんだろうな、多分。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

【報告】

コメントの返信を書きました。

【記事のコメント】

誤飲ならぬ誤食のショックにお悔やみ申し上げます。

ソブラニーさん

お見舞いありがとうございます。
幸い、1週間経った現在も何事も無く元気にしてます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ