桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

助けられてます

今朝はぐっと冷え込みましたね。
上の子は、昨日から熱を出しています。熱が高かったのですが、診断結果は、強めの風邪らしいです。
今日は幼稚園はお休み。多分、明日も休みかな。
今は下の子と一緒にお昼寝中。うつるかもな……。

さて、子供関連の話なのですが、最近、よく人に助けられます。
この前ディズニーランド行ったときは、下の子がベビーカーから水筒落としたりポップコーン入れを落したりしてたけど、その都度周囲の人が拾ってくれたり。
バス待ちのときに柵に登って落ちて頭うったとき、
「うちの子もよくやるから」
って、持ち歩いてる冷えぴたくれた人もいました。

最近だと、近所のスーパーでレジの順番待ちしてたとき、珍しく人が多くて行列で、しかもカートが無く、下の子はおろしてたらちょろちょろするから抱っこして並んでたら(うちの子は14キロくらいあって重い)、顔なじみのレジうちさんが前に並んでる人と話して、私を先に会計してくれたりとか。

何か本当に、田舎だからか優しい人が多いなぁ……と、しみじみ思います。
地域で子育てするって、こんな感じなのかな。
もちろんちゃんとそのたびにお礼は欠かさない様にしていますが、自分も子供が手を離れたときに、子連れの人に気遣いできるようにならなければと強く思います。今はまだまだ、その恩恵を受ける側だけれど。
いつか、「情けは人のためならず」で、周囲の人に返して行けたらいいなと思います。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ