桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

S太、2歳3ヶ月

S太、気付けば2歳3ヶ月過ぎてました。
相変わらず言葉は少ない。
旦那が帰ってきたら「おかえり」、眠くなったら「ねんね」、好きな物食べたら「おいしい」、犬を見たら「わんわん」とか、状況に応じた言葉は使ってるから問題は無いと思うけど、そろそろ2語文主体に移行してほしい。
まだ喃語が多いんだよなぁ。
上の子も言葉は遅い方だったけど、S太はそれに輪をかけて遅いようです。

それから、最近ついにおむつがビッグサイズになりそうな感じです。
うちには体重計無いし、ちゃんと測ってないけど、多分Lサイズの上限に差し掛かってると思う。
まだ昼間はLで大丈夫だけど、夜はたまにもれることがあって、夜だけビッグに変えました。変えてからは漏れないので、良い判断だったと思います。

でも、K子は昼間は3歳の誕生日過ぎくらい、夜は3歳8ヶ月くらいまでおむつだったけど、ずっとLサイズで、ビッグには1度も手を出さなかったから、S太はどんだけデブなんだと……。
まあ、よく食べるし。
未だにスリムな幼児体型にならず、赤ちゃんみたいにお腹は丸々としてるし。
言葉が遅いのもあって、まだ赤ちゃんぽい。
可愛いけど、ちょっと不安ではあるような……まあ、仕方ないと言うか、どうにもできないけど。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ