桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

めでたいめでたい

先日、友人から珍しく電話で伝えたいことがあるとメールがきました。
連絡はほとんどメールで済ませてしまうことが多いので、珍しいと思いながら、良い報告、結婚の話とかであるといいなと思っていました。
悪い報告だと、例えば共通の友人が入院してるとか、そういうことかもしれないし。
結果としては良い報告で、予想通り結婚の話でした☆
来春式を挙げるので、出席してほしいとのこと。二つ返事でOKしました。

実は、友人の結婚式に出席するのはこれが初めて。
あまり友人が多い方ではないし、その8割以上が独身なもので……。
久しぶりに会えるのもあって、楽しみでたまりません♪

そんなうきうき気分で過ごしていると、冬のボーナスの時期になりました。
旦那の会社はわざわざ手紙付きで明細を送ってくれるのですが、かなり省略すると、
「アベノミクス効果で業績がやや安定傾向なので、ほんの少しだけ去年より多くします」
とのこと。本当に「アベノミクス」って単語が出てました。そっちにびっくり。
ほんの少し、数%レベル上乗せなので、現金に換算すると3万程度のプラスだったのですが、それでも増える事は嬉しいもので。この不景気に、もらえるだけでもありがたいんだし。

ボーナスは貯蓄と月々の赤字の穴埋めに回すのが常だけど、景気が上向く様に上乗せ分くらいは消費に回そう(※重要)。
と、旦那のジーンズ(1万5千円!!)、私の靴(5千円くらい。元値は8千円くらいだった)、その他、和牛ステーキとか蟹とかまぐろ(おおとろ切り身)などをお買い上げ。あと、子供の服なんかも。
1万5千円のジーンズなんて、産まれて初めて買ったよ……。
確かに、ぱっと見、お店そのものもユニ○ロとかと違って高級感のある良い感じだったけど、旦那曰く、履き心地がすごーく良かったんだそうな……。
もともと買い換えるつもりで、Mac-HouseかRight-onで買おうと思ってたんだけどね。
せっかく気に入ったんだし、たまには良い物を買うのも良いでしょう。

実は最近、安い靴を買ったら、数か月で靴の先がはげてしまったので、安かろう悪かろうよりも、少し良い物を買って長く使えた方がいいなと思ったところだったので。
良い買い物をしたと思ってます。

後は、来年の消費税だなぁ。あれが景気回復に水を差しそうだと、素人の私でも思ってるんだけど、もう民主党政権時代に決定しちゃってるから覆すのが難しいんだそうな。
対案を出してあーだこーだ審議しないといけないらしい。
それ以外にやることがたくさんあって、そちらに時間が割けないんだろうなと諦めモード。
せめて、軽減税率を導入してほしい。本当は昔の物品税みたいなのが理想だけど。
まあ仕方ない。
来年上の子が小学校に入ったら、早めに仕事と下の子の保育園を探すかな。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ