桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

冬服、ちょっと買い足し

先日、子供用の冬服を少し買い足しました。
サイズは、娘120。S太は95。
上の子は、もうそんなにすぐサイズが変わる年齢では無いし、下の子もおさがりをたくさんもらえるので、どちらも買う量は少なめ。
S太の服は、男女どちらでも行ける様なやや暗めの赤に英語のロゴ入りのトレーナー。
旦那に、
「どう?」
と買って来た服を見せてみたら、
「K子ちゃんの?」
と。

旦那の中では、まだ娘のサイズはこのくらいなのね……。気持ちはわかる。
今現在目の前に居る娘はちゃんとわかるんだけど、頭の中ではまだまだ小さいK子ちゃんなんだよね。
特に寝てるときなんて、あまりにでかくてびっくりするときがあります。
間違って足を踏んだことも1回や2回ではありません。そんなところまで足があるなんて思いもしないんだよ……。
赤ちゃんだったのに、いつの間にかこんなに大きくなって……。
来春には小学生。このままだと、中学生になるまであっという間だな。
きっとうちの親もこんな風に思ってたんだろうな……と思うと、ちょっと感慨深い。
子供の成長って、本当にあっという間だ。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

【報告】

コメント返信を書きました。
URLを押すと当該ページに飛びます。

【ブログ感想】

幼稚園や小学校等の節目があると歳月の早さを感じますよね。
他の記事を見るとランドセルを用意したとの事。
今は学用品の準備真っ盛りでしょうか?
私めの体験を少々★

筆箱は2個買っておく事を勧めます。
壊れる事はないのだけど手癖の悪い同級生に落書きされて使用不能にした事があったからです。
本校では児童に記名用の油性ペンが支給される。
ソレで見ていて気分悪くなる事を書かれたんですよね。
幸いにも私の子は神経図太いからめげなかったけど使用継続って訳にも行かず。

筆箱が曲者なんですよね。
低学年向けのでっかいビニール素材って店の規模によるのでしょうけど入学準備シーズンが終わると取り扱いがなくなる。
常に置いてあるのは高学年向けの缶ペンなんですよね。

上履きもそうです。
ありそうでないんですよねぇ。

ソブラニーさん

貴重な体験談ありがとうございます。
確かに、時期を過ぎると売ってない物ってけっこうありますよね。
気をつけて道具をそろえたいと思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ