桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

結婚してから初めて

結婚してから初めて、旦那が熱を出しました。
結婚して7年以上経つけど、会社を休む程の熱は本当に初めて。私はよく風邪もひくし、熱も何度か出したことがあるけど。
考えてみたらすごいな。

水曜日に体調が悪いから早めに帰ると連絡があり、珍しく定時で帰ってきた旦那。
このときは、熱はまだ37度丁度くらい。
風邪に効きそうなにんにくや生姜を使った料理を用意して、市販の風邪薬を飲んで、とりあえずその日は早めに就寝。
翌朝、体調が回復せず、熱を計ると38.5度。
その日は休むと会社に連絡し、病院へ。

診断結果、もしかしたらインフルエンザかも? とのこと。
検査の結果、はっきりと陽性反応は出なかったけど、微妙~に出てるような出てない様な感じだったそうです。
インフルエンザも、発熱してすぐだとそういうこともあるそうで。
インフルエンザの可能性もあるから、会社は5日間休むようにと言われたそうです。間に土日があるから、それでも3日は欠勤。
とりあえず、あの有名なタミフルと抗生剤を処方され、栄養とって薬飲んで寝てたら、翌日には平熱。
タミフルが劇的に効いた可能性もあるけど、本当はただの風邪だったんじゃ……? と思ってる旦那と私。
私がイメージするインフルエンザって、40度近い熱が数日続く感じなんだけど、軽いとこんなものなのかなぁ。

とりあえず、私や子供たちにうつらないように、旦那は常時マスク着用と、加湿をしっかりしています。
ただの風邪だといいんだけどな。
そして誰にもうつりませんように。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ