桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

明日、ママがいない

今話題のドラマですね。
私は全く見てないのでよくわからないのですが、色々物議を醸しているとか。
曰く、赤ちゃんポストに預けられた子に「ポスト」とあだ名をつけるのはあり得ないとか人権侵害だとか、あんなにひどい施設ばかりじゃないと言う人もいれば、実際に施設に居てもっとひどかったと言う人もいたり、とにかく賛否両論だとか(※ママ友からの情報なので、間違ってたらごめんなさい)。
多くのスポンサーが降りてしまったと言う話も聞きます。
私は見たことが無いので、意見を書くのはやめておきますが。

CMで「明日、ママがいない」との言葉が聞こえたとき、「芦田愛菜がいない」に聞こえて、4人の子供の中から芦田愛菜ちゃんを探したのは私だけじゃない……ですよね?
いや、きっといるに違いない!
最近、耳の聞こえが悪くなった気がする……年かな。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

【報告】

コメントの返信を書きました。
URLを押すと当該頁へ飛びます。

【ブログ感想】

チャンネル合わせるだけで誰でも見れるTVでなく
年齢制限のある映画館での上映にすれば
こんなにもバッシングされずに済んだのではないかなぁと思います。

私もドラマ見てないけど「●●をモデルにしたんだな。」と言う想起から
誤った偏見を招く気がするんですよね。
大人だけなら作り物の世界って解るけど子供はそうも行かない。

ソブラニーさん

なるほど、そうですね。
映画とかなら問題なかったかもしれません。
確かに、子供に与える影響は大きそう……。
夜遅い時間帯だし、子供には見せないのが吉ですね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ