桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ま、当らないよね

昨年末、年末ジャンボ宝くじを買ったのですが、見事に全部300円×3でした。
大晦日特別賞の5万円でも当らないかなーと思っていたのですが、かすりもしませんでした。

その確認のために並んでいた時、私の前の老夫婦が、多分25組くらい買ってたらしいのですが(確認のための掲示板が後ろの人にも丸見えなので)。
返って来てたお金は、15000円に満たない程度。3000円は2つくらい当ってたようでした。
25組×3000=75000円
75000-15000=60000円
6万の損か……。
やっぱりそう簡単には当らないものです。

裏に書いてある当り本数を見て納得しました。確かにこれはなかなか当らない確率。
しかし、それでも当る人はいるわけだし、買わないと当らないし……と言う事で、やっぱり買ってしまう私。
買わずにその分貯金するほうが堅実な気もするけど、やっぱり夢は見たいですよね。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ