桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

書くまいと思っていたけど……

やっぱり書く。
長いです。
暇な方だけ先へお進みください。

3月7日、記事に追加しました。



クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん





今さら感はあるけど、ソチオリンピックの、私の大好きな浅田真央ちゃんについて。
本当にね、もう涙が出た。色んな意味で。
ショートで転んだときよりも、フリーの演技に泣いた。感動して。
そしてその点数にまた泣いた。世界最高難易度のプログラムを完ぺきに滑り切って、あの点数とは……。
なのに最終グループの点数の唖然とするほど高いこと高いこと。
素人目にも見ただけでわかるはず。真央ちゃんがどれだけ難しい事に挑戦しているか。
上位グループの演技も、真央ちゃんに比べたら完全に見劣りしてます。

真央ちゃんのプログラムを他の人にやらせても、あれができる女子選手はいない。
トリプルアクセルはもちろんのこと、あのステップが誰に踏めると言うのか。恐らく男子でも難しい。
それなのに、誰とは言わないけどあんな難易度の低い、ただ漕いでるだけの時間が長い間延びしたプログラムをたらたらと滑ってただ失敗しなかっただけであんな高得点が出るなんて、本当にあり得ない。

FP採点    基礎点   出来栄え  演技点   計
ソトニコワ  61.43  + 14.11  +  74.41  =  149.95
キム     57.49  + 12.20  +  74.50  =  144.19
真央ちゃん  66.34  +  6.69  +  69.68  =  142.71

真央ちゃん 6種8トリプル
キム 4種6トリプル
やってることにこれだけの差がある。

真央ちゃんもノーミスだったけど、回転不足をいくつか取られてた。スロー再生で見ても全然回転不足には見えなかったけど。
八百長女は、スローで見たら回転不足にしか見えないけど回転不足は取られず、加点てんこ盛り。
もうぶっちゃけると、最初から金と銀は決まってたんだろうね。
そのために、どうやって真央ちゃんの点数を押さえて、上2人に加点するかってことに苦心したんだろうね。だから回転不足をとるしかなかった。
真央ちゃんの演技は上位陣の演技前だから、上位陣が失敗した時の為にとにかく低く抑えたかった結果の点数だろうね。
真央ちゃんのFPを普通に採点すると、160店台でもおかしくない。でもそうすると、下手すると金メダルになっちゃうからね。上位陣も、普通に採点すれば130点台くらいが妥当だと思うし。

フィギュアスケートって、買収がしやすいスポーツなんだって。
出来栄えとか演技点とかって、審判の主観でしかないから、その人たちにお金を積めば高い点をつけてくれる。難しいことしてるとか関係ない。
テストに例えると、小学生レベルのテストで満点とれば評価されて、高校生レベルのテストで失敗するとがっつり点が引かれるみたいなもの。
真央ちゃんはノーミスなのに回転不足で点数引かれたけどね。
本当に、あの難易度と出来栄えでフリーの得点が3位ってのが信じられない。
今回は、地元ロシアと八百長女が買収争いして、ロシアに軍配が上がったってことかな。
アメリカの選手の点数も低く感じたけど、あれはやっぱり開催地がロシアだからじゃないかと勘ぐってしまう。

地元びいきってのはどうしてもあるもんだから、仕方ないのかなーとも思うけど、FPの点数は絶対に納得できない。
最終グループじゃなかったから点数が抑えられたって言うなら、SPの八百長女は最終グループじゃないのにトップだったのはどういう理由か答えてほしいわ。
素人目にも真央ちゃんが1番だったってのは世界中でも理解されてるらしい。

ソチ五輪、ツイート数世界一は浅田真央 ファンから「金より価値のある演技」の声
http://www.j-cast.com/2014/02/26197806.html?p=all

もちろん、世界中のスケーターからも称賛されてます。
【フィギュア】世界が真央称賛!皇帝プルシェンコも「真の戦士だ」
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20140221-OHT1T00193.htm

ソトニコワに関しては、今回は地元だし、こんな得点は初めてだからそこまで追求しないとして。
ジュニアレベルのことしかしてないのに銀メダルとった八百長女はマジで許せん。昔から点数おかしいし。
ちなみにだけど、八百長女の国では「銀メダルはおかしい、金メダルのはずだ」って大騒ぎしてロシアにけんか売りまくってるらしい。
ソトニコワは確かにミスあったけど、八百長女より難しい事やってるんだっての。そんなことも理解できないらしい。
ミスが無ければ金メダル取れるなら、難しい事やらなければいいんだから楽ちんだろうね。買収してるから回転不足も見逃してもらえるし、プレッシャーも無いだろう。
実際、バンクーバー後のトリノでは3回転倒して銀メダルだったっけ。あの国では転倒してないのに銀メダルはおかしいってことか。

しかしロシアは日本と違って黙っていない。
ロシア側がアップした写真。
http://livedoor.blogimg.jp/nico3q3q/imgs/3/4/348ed964.jpg
ソトニコワのほうがジャンプに高さがあって綺麗です。

続いてスピン。
http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2014/02/20140226_sotnikova_22.jpg
ソトニコワのほうが難しいスピンをしているのに、ぶれが少ない。スピンは難易度とポジショニングとぶれの少なさと回点数が大事なんですよね。

八百長女のスピンはプロに酷評されてます。
タラソワ「私ならもっと低い点付けた」ヨナのスピンを酷評=韓国報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000161-scn-kr

アメリカフィギュアスケート界の大御所ディック・バトンが そのレイバック・スピンを「アグリー(醜い)、アグリー(醜い)、アグリー(醜い)レイバックスピン 足先は木槌」とツイートしてたらしい。
ただこの人は八百長女がチャンピオンだともツイートしてたらしいから意味不明。
醜いレイバックスピンを金メダリストにしていいのか。

ついでに、なぜキム・ヨナが叩かれるのかを漫画がにしてくださったものがわかりやすかったのでリンクしておきます。
http://bukubukugame.blog.fc2.com/blog-entry-18.html
こちらに飛んで、上から順番に見て行ってください。

本来ならば、点数がおかしいことなどは日本スケート連盟が抗議すべきところ。
ところが、こいつらは真央ちゃんに不利になることはしても、有利になる様な事は絶対にしない。

浅田真央を“最悪のリンク”で調整させたスケート連盟の失態
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140226-00010005-jisin-ent
真央ちゃんの広告費で贅沢三昧しておいて、真央ちゃんが不利になるようにしか働かないとは、マジでクズ以下。
名誉会長が在日って噂があって、それが事実ならこの仕打ちも納得できる。
真央ちゃんの広告費で真央ちゃんを不利に、キム・ヨナに援護射撃してるってわけだ。
かわいそうすぎて涙が出る……。

それでも優勝した羽生君すごいと思ってたら、彼は体調不良を理由にアルメニアには行ってないそうだ。
隣国には男子のフィギュア選手がいないから、羽生君のほうに手間とお金をつぎこんだんだろうね……と邪推。
引退表明している現在の看板(ドル箱とも言う)真央ちゃんよりも、次の看板になれそうな羽生君に金メダルを取らせた方が日本スケート連盟のうまみは大きいもんね。
男子は、まあみんなミスがあったから、SPで最高の演技をした彼が金メダルで妥当だとは思うけど。
真央ちゃんの広告費と人気でさんざん美味い汁吸っておいて、真央ちゃんをいじめぬいた日本スケート連盟なんて潰れていいわ。真央ちゃん引退したらゴールデンでフィギュア女子なんてやらなくなるよね。視聴率とれないもん。

ほかにも真央ちゃんがどんなものを相手に戦ってきたのかを知りたい方は、こちらをごらんください。
浅田真央が戦ってきたもの
http://www31.atwiki.jp/injustice/

私がどうしてこんなに熱くなってしまうのかと言うと、まず、不正とか理不尽なこととか、そういうことが大嫌いだから。
そういうものとずっと戦って来た真央ちゃんは、本当にすごいと思う。普通の人なら心が折れてしまう。
メンタルが弱いとか言われるけど、そんなことは絶対にない。強いから、ここまで戦ってこられたんだ。

2つ目に、真央ちゃんのアスリートとしての姿勢が素晴らしいと思うから。
キム・ヨナが出てきてから採点がおかしくなって、難しい事に挑戦するよりも簡単なことを見栄え良くしたほうが得点につながるようになってしまった。男子は4回転を飛ばないと勝てないのに、本当におかしいと思う。
それでも真央ちゃんは、自分自身の最高の演技をいつも目指している。
それがあの最高難易度の演技につながっているんだ。

記録より記憶に残る演技、金メダル以上の演技と言われているけれど、ろくに検証もせずにそんな言葉でごまかそうとするマスゴミは大嫌いだ。
やっぱり私は、真央ちゃんを正当に評価した点数をつけてほしい。
最高のメダルと最高の笑顔とともに、記憶にも残る演技で合ってほしかった。

【セルジオ越後コラム】日本人はなぜフィギュアの採点を議論しないのか
http://news.livedoor.com/article/detail/8567677/
日本のテレビのスポンサーはパ○ンコ関係が多いですからね。つまり在日企業だから、キム・ヨナの名誉を傷つける様な報道をしたら干されたりスポンサーを降りたりするからできないんでしょうね。

フィギュアをよく知らない人は、いつも負けてるじゃんと思うだろう。それが嫌だ。
現在の女子では唯一トリプルアクセルを飛び、スピンもステップも全てレベル4がつけられ、柔軟性も技のつなぎも芸術性も全てがトップクラスだと言うのに、メダルがとれなければ酷評する人がいる。
彼女ほどのことができる人はいないと言うのに……。

私が彼女のプログラムの中でベスト3を決めるとしたら、今回のFPと、トリノ世界フィギュアの「仮面舞踏会」と「鐘」だろう。
全部張っておきます。

浅田真央 フィンランド版字幕世界フィギュア2010 SP:仮面舞踏会
https://www.youtube.com/watch?v=iYc4KsBntIc

修正版・浅田真央 2010 世界フィギュア選手権 FS (ラジオカナダ版)
https://www.youtube.com/watch?v=zGAiSNnPkbc

浅田真央 女子フリープログラム 【ソチ五輪】
https://www.youtube.com/watch?v=p6rvGfGBqN8
プルシェンコが女子史上最高レベルと絶賛する理由がよくわかる、神がかり的な演技です。誰にも同じ事はできません。

ついでに。
浅田真央の演技がイタリアのメディアで大絶賛。Acting Asada Mao r
https://www.youtube.com/watch?v=fKzmjhYtwIs

海外メディアが真央を絶賛しキムヨナに皮肉連発 トリノ世界フィギュア
https://www.youtube.com/watch?v=lNFBiuFl_G8

キムヨナと浅田真央の世界の評価は?これが本音?
https://www.youtube.com/watch?v=4oYJqVrlTa4

真央ちゃんの事は大好きだけど、正直、もう引退していいと思う。
これ以上日本スケート連盟に甘い汁を吸われ続ける上に冷遇されるなんて、もう続けなくていいよ……。
十分すぎる程頑張ったんだから、もうゆっくりしていいと思う。
世界中から愛される真央ちゃん。お疲れ様。あなたは空前絶後の最高のスケーターだよ。
これからは普通の女性として、誰よりも幸せになってほしい。
あなたと同じ時代に産まれて、あなたの演技を見ることができて、本当に良かったと思う。
ありがとう。


3月7日 追記

フィギュアが不公平そのものであるという証拠です。
浅田真央 金獲り「最大の壁」キム・ヨナ贔屓「札付き韓国審判」
http://news.livedoor.com/article/detail/8543392/
キム・ヨナに異常な加点をする審判。
バンクーバーのとき、真央ちゃんが完ぺきに飛んだトリプルアクセルに転倒した時にしかつけないはずの「-2」をつけたのを、「バンキシャ」が放送しましたよね。確かこいつです。
トリノ世界フィギュアのとき、キム・ヨナが転倒したジャンプですら+1加点したのもこいつでしょう、推測ですが。

バンクーバーのとき、世界のいろんな国やスケーターが、真央ちゃんが女王だ、真央ちゃんは過小評価でキム・ヨナは過大評価だと言ってくれたにも関わらず、何も変わることはなく、平然と次のオリンピックの審査員として出ているのだから、本当に呆れます。
正義などなく、完全にお金に左右されているISU。どうにかISUを正していく方法は無いものでしょうか……。
まあ、そのせいでキム・ヨナは世界中から嫌われまくり、真央ちゃんは世界中から愛されてるんだけどね。
金メダルとったのにどこのショーからもお呼びがかからないなんて前代未聞。
スケーターはみんなあれが八百長の産物だと知ってるから、ソチでも嫌われてたもんね。

【ソチ】キムヨナが集団に入ろうとするもモーゼの十戒状態にw世界からの嫌われ方が半端ないwww
https://www.youtube.com/watch?v=6KTOyb5EO34

あの国では、子供が何かの試合に出ると決まったら、まず審判に「付け届け」をするのが常識なんですと。
八百長でも買収でも勝てば良しと言う認識が根底にしみついてるので、自分達が嫌われたり批判されたりしてる理由がわからないんでしょうね。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ