桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

USJでの、ちょっといい話

先日まで私の母と旅行していた娘。先週末、一緒にうちに帰って来て、幼稚園は無いけどまあ普段通りの生活に戻っています。
旅行中は大阪の叔母(母の妹)宅に泊まり、3人でUSJに出かけたりしていたそうなのですが、母から聞いたそこでのちょっといい話を。

娘は旦那に似て、絶叫マシンが大好き。
母と叔母と私は大の苦手。こういうのって遺伝だとつくづく思う。
何の乗り物だったか忘れたけど、娘が乗りたいと言ったものが、保護者同伴なら子供もOKだったそうで。
でも、母も叔母もとても乗れそうにない絶叫系。
なので、並んでいる人で一緒に乗ってくれる人を探したそうです。

最初に声をかけた優しそうな女性2人組が、なんと一発でOKしてくれたそうです。
高校生では無いと思う、多分大学生か社会人の若い女性2人組だったとか。
「私達でいいんですか?」
と快く引き受けてくれて、並んでる時間中も娘が退屈しないようにおしゃべりしてくれていて(40分も!)、しかも乗るのが2人ずつだったらしいのですが、前に娘と1人の女性、後ろにもう1人の女性という乗り方までしてくれたそうです。

母も叔母も大感激してお礼を言ったところ、
「大阪を楽しんで行ってね」
と、笑顔で立ち去ったそうです。
なんて素敵なお嬢さんたち。日本ってやっぱり良い国だ。
娘よ、こういう親切は忘れず、将来そういうことができる人になっておくれ。情けは人のためならずだよ。

母はお礼にポップコーンの1つも買って渡したかったらしいのですが、叔母は娘が心配で、並んでる横についていて、母は叔母がいないので「何かお礼を買いに行ってくれた」と思い込み、荷物番をしていたとか。
やっぱり、60代のおばさん2人組は、どこか抜けている……。
かといって現金を渡すのは失礼な感じだから、結局言葉でのお礼しかできなかったと。

「大阪を楽しんで行ってね」と言う言葉から、多分大阪在住の人なんだろうな。
ここを読んでるとはとても思えないけど、長崎から来た今年小学生になる女の子を高齢女性2人組に頼まれた素敵なお嬢さん方、本当にありがとうございました。
娘もとても喜んでいましたし、家族みんなで感謝感激しております。
素敵なお2人にたくさんの幸せが訪れることを願っております。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ