桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

かなう夢と、かなわない夢

彼と旅行してから、まもなく2週間。
彼のお盆休みがわからないので、次に会える予定が決まっていません。
そんな中で、彼が昨夜言いました。


「寂しい……」

って。

も~~~~~、ダーリンったら♪
なんて可愛いの

「萌え~~~~~」です

私も寂しい。
旅行のとき、初めて2日間も一緒に過ごせて、それがとっても濃密で楽しかったから、その分寂しいのかな。

本当は、夏休みの間彼のところに行って、おさんどん(死語)しててあげたいところだけど。
さすがに、それは親が許してくれそうにないし。
何より、暑さに弱い私。
福岡より暑い(と思われる)場所に住んでるのにクーラーが無いという彼の家で耐えられる自信がありません。

ごめんね、ダーリン。
ダーリンは暑い中で頑張ってるのに……
お盆には会えるから、我慢しようね。


関係ないけど、今、となりのトトロを見てます。
何回も見てるけど、何回見ても感動します。泣けます。

古き良き日本の里山の風景もいいし、何よりも、ああいう暖かい家族に憧れます。
出てくる人もみんな優しいし、昔の日本だなぁって思わせるところがすごく好き。
あんな所に住みたいと思ってしまいます。
あのおばあちゃん、いい味出してるなぁ。

そして、絶対にかなうことのない私の夢は。


トトロに会うこと!
なのです。
いいトシして恥ずかしいけど、本当に大好きなんですっ!!!!!

でも、本当にかなわない夢だから。
いつか、あんな家族をつくることが、努力次第でかなえられる夢かな。
あんなお父さんとお母さんになれたらいいな。

でも、病気にはなりたくない……(さつきとめいのお母さんは入院してるけど)。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



(株)ジェム・ケリーより、『倖田來未』モデルのアクセサリーが当るプレゼントキャンペーン!
応募者全員プレゼントもあります♪

コメント

ハリセン用意

まずは…
のろけか(某お笑いコンビ風つっこみ

ああいういかにも『田舎』な生活いいですねぇ
近所の付き合いが密で相互扶助の精神息づくムラ社会っつーんでしょうか
ちなみにゴエモン風呂、あれは気持ちいいですよ~(以前は祖母宅にあった

劇中でトトロの事をさつきがメイに聞くときに「トロルのこと?」ってセリフがありますが…トトロがトロルなら細かい種はちがえどムーミンと同じ仲間に分類される事になりそうだったり(ぁ
私見では森の精霊エントの方が存在的に近く見えたり、またはシシ神と同じような土地神の部類か…

>澪さん
のろけちゃった(*ノノ)
ゴエモン風呂、入ったことないな~~~。
トトロとムーミン、体型は似てるね。親戚かも。

彼ん家、クーラーないんですか!?クーラー無しで過ごす本州の夏なんて、nbuからしてみればスーパーマンですよ☆
トトロはきっと、お爺ちゃんお婆ちゃんになっても純粋無垢であればきっと出会えますし、筋斗雲にだって乗れますよ♪いやぁ、メルヘンだなぁ♪ウチの兄貴もトトログッズ集めてました。小さいのから大きいのまで、果てはネコバスティッシュケースなど。。。。

>nbuさん
九州なんですよ~。
本州より暑いと思われます。

トトロ、いいですよね!
いつか会いたいです♪

トトロのぬいぐるみ(大中小のセット)とトトロのタオルかけは、嫁入り後も持って行きたいアイテムです☆

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ