桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

4月になりましたね

急に暖かくなったから一気に桜が開花して満開になり、満開になった最初の週末に雨が降って散ってしまって、今年はお花見ができなかったなぁ……と、残念に思っております。
今週末、例年開花が遅めのところに行ってみようとは思っていますが、花が残ってるかなー。

桜の時期にいつも思うのは、
「今年もインフルエンザにならなかった! 嘔吐下痢にもかからなかった! 軽い風邪程度で済んだぞ! 運が良かった!」
ってこと。
今のところ、上の子も下の子もインフルエンザも嘔吐下痢も未経験。
1度だけ、上の子は「嘔吐下痢かも」と診断されたことがあったけど、吐いたのは2回だけ、下痢はしなかったからただの風邪だったんじゃないかと思ってます。
旦那も今年はインフルエンザかもと言われたけど、結局ただの風邪みたいだったし。
やっぱり、常に喉をうるおしておくのは有効だと思います。
我が家ウイルス対策として、冬場は加湿器を炊きっぱなしにして、水分もよくとるように心掛けています。

さて、新年度になり、いよいよ娘も1年生になるんだなー、ちゃんと準備しないとな、と思っております。
備品の購入は終わってるけど、記名とか提出する書類とかがまだ全然できてない。
入学式は9日だから、まだ余裕はあるけど。

そんな中、先日、学生時代の友人から届け物が。
???と思って開けてみると、上の子と下の子の洋服に、入学おめでとうの手紙が添えてありました。
とっても嬉しかったです。
私が旦那の仕事で他県に引っ越ししたことや、子供がいるのが私だけと言うのもあり、なかなか会えなくて、年に数回のメールと年賀状程度のやりとりしかしていなかったから、子供の年齢を数えていてくれたことが本当に嬉しかった。

ありがとうのメールは送ったけど、何かお返しとかするべきかなー。
「仕事柄お買い得品が手に入るし(※衣料品や雑貨も取り扱ってるショッピングセンター勤務)、別にいいよ」
と言われたから、ちょっと悩み中。
親しき仲にも礼儀ありか、それともお礼をすると他人行儀な感じになってしまうのか。
また、お礼を送るにしても何だったら喜ばれるかも悩んでしまいます。難しいなー。
センスの良い子だから、私のセンスで選んだ物だと喜んでもらえなさそうな気がして……。
もう少し考えてみよう……。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

【報告】

コメントの返信を書きました。
URLを押すと当該頁へ飛びます。

【記事のコメント】

嘔吐下痢はきついですね。
私の所は長女と三女は未経験だけど二女が頻繁にやってました。
治るのに1週間はかかるから大変。
吐くのは拭けば済むけどうんちはそうも行かないですからね。
毎回、風呂へ連れてってシャワーで洗って世話が大変でした。
起きてる間、毎時間でしたもの。

入学、おめでとうございます。
お祝いのお返しは先方が良い物を目にする機会に恵まれた境遇だとなかなか思い付かないですよね。
形に残る物だと好みの問題があるから飲み物や食べ物はどうでしょう。
デパ地下で売ってる珈琲や紅茶等、一人で楽しめる様な物とか。

ソブラニーさん

嘔吐下痢の辛さは、私もママ友から聞いてます。
やっぱりうちの娘は下痢はしなかったから、あれは嘔吐下痢ではなかったんだろうなぁ……。
お疲れ様でした。

そうなんですよ、なかなか思いつかなくて。
コーヒーや紅茶、良いですね♪
ウエッジウッドのティーバッグセットとかにしてみようかな。
ありがとうございました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ