桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

今年のGW

GWは例年旦那実家に行ってましたが、今年のGWはカレンダー通りだと最大4連休で、娘も小学生になったから休ませるわけにはいかないし、
「4連休だと実質2日しかむこうでゆっくりできないから、帰りたくない」
との旦那の言葉で、私実家に行く予定になっていたのですが。
旦那お父さんに旅行に誘われ、いろいろすったもんだの末、うちと旦那実家の中間あたり、熊本で観光することになりました。

今年、旦那弟(3男君)が、1浪したとは言え日本で3本の指に入る国立大学に合格(すごい……)。
彼が居る場所から長崎までの夜行バスが押さえられたので、旅行初日、3男君を長崎駅で我が家が拾って、熊本で合流、ということになりました。
先日まで軽だった我が家の車、今年初めに買い換えたんですよ。私の母の意向で、7人乗りの車に。
軽自動車だとうちの家族だけでいっぱいで、もう60代後半の母は、せっかくうちと出かけるとき、別の車を自分で運転して行くのは嫌だそうで。
そんな理由だから、贈与税がかからない範囲で援助してくれました。それがないと買うのは厳しかった。
でもそのお陰で、今回のこのプランが成り立ちました。
もし前の車のままだったら、私が留守番だったかなー。

旅行のメンバーは、お義父さん・お義母さん・3男君・4男君と、私達家族4人の計8人の大所帯。
仕事先から来るお義父さん、実家から来るお義母さんと4男君、3男君のバスの時間に合わせて出発の我が家と、3グループの到着時間がバラバラだったので、熊本で落ちあうまでがちょっと大変だったけど、旅行自体は楽しかったです。
旅行代お義父さんもちで温泉旅館に2泊できて、毎晩食べきれない程の御馳走が出て、温泉につかってゆっくりできて。
子供達は、お義父さん・お義母さん・3男君・4男君がよく面倒みてくれるし、私は楽チン♪
だいぶ太って帰ってきましたよ……。
昼食代とか入場料とかちょこちょこ出してたら、それでも旅費別で3万くらい使ったけど、GW中の8人分の2泊の旅館代っていくらくらいだったんだろう……? 怖くて聞けない。

1つ難点だったのは、旅行を思い立ったのが4月中旬頃で、すでに旅館がいっぱい。
お義父さんもいろんな旅行雑誌を見てやっと見つけたところが、最初の1泊は大部屋しか空いてなく。
8人で同じ部屋に泊まりましたよ。20畳くらいあったから、全然狭くはなかったけど。
私、あんまり寝相良くないし(寒い時期はちゃんと布団に入ってるけど、暖かくなると布団から足を出して寝る癖がある)、太ってないんだけど鼻が悪くて疲れるといびきもひどいから、不安でした。
寝るのは旅館の浴衣だし、布団蹴とばしてお尻出して寝てたらどうしよう……とか。
旦那は平気だろうけど、ほかの男性陣に見られたくないし、向こうだって見たくないだろうし。
と心配してたけど、特に問題なかったそうです(旦那談)。

無事に行って帰って来られたし、子供達も楽しんでたし、良いGWでした。実家の母には悪い事したけど。
次にこんな旅行に行けるのはいつだろう? だいぶ先になりそうです。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ