桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

難しい……

田舎だからかもしれないけど、仕事ってなかなか無いもんですね。
子供が病気になったとき、実家とかが近くにないから、病児保育に頼るしかない。
仕事は市街地にしかなく、病児保育に朝1で連れて行っても、始業時間に間に合わないところばかり。
そうすると、やっぱり申し訳なくて受けられない。

今回も車で20分程度のところの病院の事務仕事の募集があり、病児保育がその病院の近くにあることもあり、申し込もうと思ったんだけど、調べてみたらマイカー通勤不可で(バイクは可)、なんとそこまでの交通手段が無かった。ちょっとびっくりしましたよ……。
バス停は病院の近くにあるんだけど、うちの近所のバス停からそこに行くバスは時間が限られてて、始業時間と全く合わない。1時間半以上早く着くのと、始業時間後に着くのしかない。
その近辺の学校と、患者さんにあわせた時間帯のバスしかないのかな?
多分、正規の職員さん達の駐車場はあるけど、パートの人の駐車場は無いんだろうな。
なんかもう、ずっと仕事決まらないかもしれないな……。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ