桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

イタリア展行ってきました♪

イタリアはすごく行ってみたい国の1つです。食べ物がおいしくて気候が良いイメージ。
私はまだパスポートすらとったことがありませんが、いつか……と思っています。

イタリア展、長崎のデパートでたまにあります。
去年だったか、行ったときはピザの世界一の人が来てるとかで、そちらのピザをお持ち帰り。本当においしかったです。
世界一の職人さんも、気さくな感じだったし。うちの娘が目を輝かせてピザを作るところを見てたら、それを見てにこにこしてたし。
ピザ世界一の人は日本人だけど、ガラス工芸のイタリアの方も来てて、なぜか日本語が堪能で、子供好きみたいでうちの子たちに話しかけてくれていました。
前回行った時も楽しかったし、今回はたまにテレビなんかにも出られてる落合シェフのパスタが食べられると言う事で、それを目当てに行ってきました。
落合シェフのレストラン、日本一予約が取れにくいレストランとか言われてるそうですね。
東京までは食べに行けないし、たまにはちょっとぜいたくしてもいいかと思って。

昼食としてはちょっとお高めでしたが、とても美味しかったです。
ただ、薄味に慣れてる我が家には、ちょっと塩味が強めに感じられたかも。
パスタがだいたい1500円前後、+300円くらいでコーヒーとデザート付き。
親子4人で3人分頼んで、5000円超え。やっぱり、ちょっとお財布には痛かった。でも美味しかったし、東京までの旅費を考えたら安いかも。満足。
試飲したワインも美味しかったー。買わなかったけど。
次にあるときは、また行って、今度はピザにしようかな♪


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ