桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

これも成長

先日、一つハローワークから紹介された仕事の面接を受けました。
当分就職活動は見送るつもりだったのですが、いつになるかわからない旦那の転職を待つよりも、一応受けてみようかと。ちょっと遠いけど、条件も悪くないし。
わざわざハローワークから連絡があったので、断りにくかったのもありますが。

面接にあたり、S太が初めて預かり保育を利用しました。
正直、すごいママっ子だし、私からあまり離れられない子なので、保育園で手がつけられなくならないかと心配でした。
夜の寝かしつけは旦那すらダメで、私じゃないと寝ないし。
半年くらい前に、有料のお遊び教室で、ママのリフレッシュ口座という物があり、一時間ほど別室で過ごしたら、私がいないことに気付いてない時間は普通に遊んでたけど、私がいないことに気付いてからはずっと泣いてたし。

そんなこともあり、一度も私と長く離れたことがないS太。私実家や旦那実家に預けた場合は、数時間離れたこともあるけど。
正直、保育園で私と別れられるか不安だったのですが。
私がスーツなど着て、いつもと違う雰囲気なのを察してか、保育園の門ですんなりバイバイして離れ。
面接後は急いで帰ったのですが、保育園でぐっすり昼寝していて、何も問題なかったそうです。
二時間少しくらい離れたのかな。
旦那とは夜寝ないくせに、保育士さんとはおしゃべりしながらころっと寝たらしい……(-"-;)
多分、昼間だったからというのが大きいかと。

まあ、これも成長なのでしょう。
これで、私が仕事見つけて保育園に入れても平気かな。ちょっと安心かも。

あ、ちなみにですが、面接落ちました(笑)。
やっぱり、旦那の転勤のこと聞かれて正直に答えるとダメなのかな。
まあ、いつ旦那が転職するかわからないんだし、落ちて良かったと思ってます。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ