桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

今日のお天気

今日は雨がひどかったです。そういう地域は多かったのではないでしょうか。
こちらは大雨・洪水・土砂崩れ警報が出てましたよ。

朝、娘や旦那が家を出るときはそこまでひどくなかったけど、普段私がS太を連れて出かけるくらいの時間はどしゃ降りで、とても出かけられませんでした。
午前中外に出なかったのは、S太が歩けるようになってから初めて。とにかく午前中は毎日外に出ているので。

オモチャやDVDを駆使していたら、意外とおとなしかったです。
私が洗濯物を片付けてる間にS太が窓を全開にして、振り込むどしゃ降りの雨で畳が水浸しになる被害はありましたが……(-.-;)
ちなみにS太は、窓を開けてやばいと思ったようで、窓全開のまま部屋の隅に逃げてました。
教えてくれたらいいのに……。

そんなこんなで午前中を過ごし、驚いたのはお昼ご飯のとき。
いつもうどんなら1玉以上食べるS太が、なんと半分でごちそうさま。
やっぱり、普段は午前中に動き回ってるから食べるんだなぁとしみじみ思いました。
まだしばらくお天気の悪い日が続きそうなので、乾かない洗濯物のこともあり、ちょっとだけ気が滅入ります。
早く梅雨が明けないかな~と思う反面、明けたら明けたで今度は夏の暑さとの戦いです。
暑さに弱い私としては、どちらが良いか悩みどころ。
やっぱり春とか秋がいいなぁ。

とは言え、四季があるのら良いことだし、贅沢言っても自然が相手ではどうにもできないので、自分でできる簡単な暑さ対策を考えようと思います。
服にする冷寒スプレーみたいなやつや、体に直接する冷却ボディスプレーなんかは、去年使ってまあまあだったから、今年も買おうかな。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ