桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

美肌の秘密♪

私のママ友の一人に、すごい美肌の女性がいます。
年齢は、はっきりと覚えてないんだけど、私より一周り前後年上と聞いた覚えがあるので、40代後半なのは間違いない。
でも色白でしわも少なく、つやのある綺麗な肌をしている。初めて会ったときは、同年代だと思ってたくらい。
向こうが引っ越したのでなかなか会えなくなったけど、夏休みで里帰りするので会えないかと打診があったので、喜んで会ってきました。
娘同士が同じ年でよく遊んでいたので、1年ぶりの再会だけどすぐに仲よく遊び始めたので、やっぱり覚えてるんだなーとしみじみ。

2人が仲よく遊んでいるのを見つつ、会話を弾ませました。
そして、長年聞いてみたかった質問をぶつけてみました。
「化粧品は何を使ってるの?」
と。
彼女の答え。
「ドラッグストアでそのとき安い物を適当に」
だそうです。
美肌って生まれつきなのか……。

でも、私もちょっとわかる部分が。
私はずっとオル○スを使っていて、特に不満はありませんでした。特にファンデーションは値段の割にすごく良かった。
でも、2人目出産後にちょっと肌の状態が良くなかったので、ちょっと高い物を使ってみました。1セット1万5千円くらいの基礎化粧品を。
でも、1セット使い切っても、あまり効果を感じなかった……。
そこで、「安い物でも同じじゃないか?」と思った私は、ドラッグストアで目に着いたものを梯子するようになりました。
色々使ってみたけど、どれを使ってもあまり変化を感じない。逆に言うと、どれを使ってもそこそこ悪くない感じ。
まだ肌にぴったり合う物を見つけてないだけかもしれないけど。
多分、SK-○くらい高い物を使えば、変化を感じるんだろうな。とても手が出せない値段だけど。

私ももういい年なので、化粧品の事もちゃんと考えようかと思ったけど、美肌のママ友がそんな感じなので、しばらくはこのままでいいかなと思っています。
そのうち、自分にぴったりの物が見つかるかも。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

NoTitle

【報告】

コメントの返信を書きました。
URLを押すと当該頁に飛びます。

【感想】

「1セット1万5千円くらいの基礎化粧品」は単価だと¥3000位の物でしょうか。
国産の一般的な物だと効き目を感じるの難しいです。
化粧品は原価1割って言うけどマキアージュやコフレドールにエスプリークは芸能人を使って宣伝しまくりですからね。
そーゆう所にお金をかけるから品質はどうなのか疑問符です。
販売価格も割引を前提としていますし。
何処へ行っても20%オフ位で謳われてませんか?
海外の物だと女性誌に広告を載せる程度だから国産に比べれば宣伝費が安いのでは?
だから品質に割く費用があって良い商品開発をしている様に感じます。
実際に私が使った時に満足度が高かったのは海外メーカーの物です。
(ランコム・エスティーローダー・クリスチャンディオール)

↑で国産品にケチつけたけど資生堂のグループ企業がチェインストアだけで販売しているKIRYOは良かったです。
派手派手しい宣伝ナシで販路に限りがあるからいい物を作る余裕があるのだろうか。
林檎水をベースにした潤いメインのスキンケアです。

化粧品の効能…。
皮膚科医吉木伸子氏の著書がお勧めです。
芸能人や美容家の本と違って商品名ではなく使うべき成分名を挙げているからです。
その本を参考に選んだ所、私は良い物に巡り合えました。
(化粧水・乳液は資生堂の肌専科の美白)
(美容液はメルヴィータのオイル)

ソブラニーさん

4点セットで15000円だったから、3700円くらいですね。
海外の物、納得です。セザンヌは安さから手を出したけど、決して悪くなかったので。海外の物だから、日本人の肌には合わないんじゃないかと最初は敬遠してましたけど。
資生堂の肌専科の美白は、偶然にも今使ってるやつです。
変な趣味と思われるかもしれませんが、匂いが気に入ってます。乳酸菌飲料みたいな、甘くて優しい匂い。
良い物なら、このまま使い続けようかな。
吉木伸子氏の著書ですね。ありがとうございます、探してみます♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ