桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

アナと雪の女王

お盆に旦那実家でDVDを見ました。
子供たちがはまってます。
お天気が悪かったのもあって、何度も見てました。
DVD購入特典とかで、スマホにダウンロードできるんですよね。
旦那携帯にダウンロードさせてもらって、帰ってきてからも子供達は繰り返し見てます。
正直、私は2,3回見たらもうお腹いっぱいって感じだけど。

私の感想は、それなりに楽しく見ました。
CM等で見て、想像してたのとはちょっと違ったかな。
エルサが歌いながら氷の城を作るシーンが、近所のレンタルDVDショップで繰り返し流れてるのを見てて、力強く割と楽しげな印象を受けていたけど、ストーリー上はどちらかと言うと悲壮な決意の表れみたいな感じだったし。
アナは惚れっぽすぎてなんだか……って感じだったし。
ハンス王子は殴りたくなったし。アナが殴ったからちょっとすっとしたけど、もうちょっとボコボコにしてやりたかった。
ラストも思ったよりあっさりと終結したなー。子供にはわかりやすかったかもしれないけど。
オラフはおもしろくて可愛いと思いました。

子供たちが映画の中の曲をよく歌ってるけど、驚いたことにS太もけっこう歌ってます。
言葉はまだ曖昧だけど、それなりに音程がとれてて、ああ、アナ雪歌ってるなーと言うのがわかるレベル。
K子はけっこう上手。

しかし、アナ雪は一大ブームって感じだけど、やっぱり子供に受けてるのかな。
大人もはまる人ははまるんだろうけど、うちは大人より子供たちがはまってるし。
ストーリーもわかりやすいし、あとはやっぱり歌がいいのかな。

しかし、はまりすぎて、S太が旦那の携帯を離さなかったりするのは弊害かなー。
見せないと怒るし泣くし、特に夜はあんまり騒がしいから、近所迷惑になると思ってこちらが折れて見せてあげると、夢中になってしまって寝なかったりして、困ってます。
早く飽きてくれるといいなー。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ