桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

嘘つき!

我が家は、ず~っと新聞をとっておりました。
ですが、消費税も上がったし、節約できることはしようと、契約が切れたところで終わるつもりでした。
そして今年、契約が切れて、数カ月は新聞無しの状態でした。

ところが、最近その新聞屋さんがやってきまして。
前も同じことを言われたのですが、奨学金のために新聞配達している子たちのノルマ分が足りない、どうかお願いします、と……。
前回もそれで押し切られて、でもそのときに、延長はこの1年でおしまい、今後は二度と勧誘に来ないと言う約束だったはずなのですが……。
それを言っても、
「困ってるんです、どうかどうかお願いします」
と、ドアが閉められない状態で玄関先で土下座……。これってかなりずるいよね。
ドア閉められないから、帰れってドアを閉めるわけにもいかないし。
「無理です」
と5回は言ったけど、土下座状態で上の台詞を繰り返すのみ。何の進展も無い。
以前もこんな感じでやられたから、カモだと思われてるんだろうな。

長崎国体の関係で、来年夏の3ヶ月だけでもどうか……とか何とか(詳しい説明は忘れた)。
「来年夏は、多分ここにはいません(旦那の転勤が無理なら転職する予定)」
と言ったのですが、
「ご高齢の方だと亡くなる方もいますし、そういう場合無理やりとってもらうなんてことはありません」
とのことでしたので、3ヶ月のみ契約。だってドア閉められないし。
来年夏までには転職で逃げ切ってやろうと決心しています。転職するのは旦那だけど。

と言うか、性格悪い私は、やっすい土下座だよなぁと思ってしまいました。
家族の生活の為に、なんだろうけれども、プライド捨ててただの一般主婦に土下座して、それで契約とらないといけないなんて、ちょっとは同情するけど、心の中で舌を出しながら土下座するのも慣れたら簡単だろうし。
「あなたの土下座に何の価値があるの?」
と言ってやりたい衝動に駆られましたよ。いくらなんでも言わなかったけど。

普段ならインターホン越しに追い返せるのに、娘の友達が来る時間帯だったから、娘が走って行って開けちゃったんだよな……。
朝○なら塩撒いて追い返すけど。あれって、朝鮮日報略して朝日新聞だよね。
ちなみに、うちに来たのはゴミ売……じゃなくて読○です。
洗剤1年分とか置いて行ったけど、置き場所無いし、最近は節水の為にすすぎ1回で済む奴しか使ってないのに、普通にすすぎ2回のタイプだし。いらないわー。
すすぎ2回の水道代とすすぎ1回の洗剤代、どっちがお得だろう?

とにかく、引っ越したい理由が増えました。
来年夏までに引っ越しが目標です。
娘のためには、学年の変わり目がいいな。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ