桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

住みたい家

引っ越しが現実味を帯びてきた最近、よく住宅情報をネットで見ています。
あまり一軒家にこだわりとか、欲しいとか思わない。
庭の手入れとか大変そうだから、将来は新築一戸建てが夢! とも思わない。中古でもいいからマンションとかだと楽そうだな、と思う。勝手なイメージだけど。
今はまだ子供が小さいし、経済的に賃貸しか無理だから、足音で迷惑かけないように、真下がお店か駐車場だといいなと思う。
防犯の意味で、1階には住みたくないんだ……。最上階も、暑いからできれば避けたい。

そんな私が、最近「これは住んでみたい!」と思ったマンションがある。
1階から3階までが某大手スーパーと言うマンション。その上が居住スペース。10階建てくらいだったかな。
雨の日でも買い物が楽だ! と思ってしまいました。
その4階だったら、真下はお店だし多分音楽とかずっと流れてて、子供の足音くらいで文句は出ないだろうし。
コンビニと違って遅くても夜10時には閉店するだろうから、夜うるさくて眠れない! なんてことも無さそう。多分だけど。

今いるアパートは2階建ての2階で、夏はめちゃくちゃ暑い。
下のおうちには迷惑かけてるけど、同じ子育て世帯だし、仲も悪くないので大目に見てもらってるけど、次の場所でそれが通用するとは思えない。
いい仕事といい住居、両方見つかるといいなぁ。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ