桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

つった?

多分、昨日書いた記事と関係ある話。
先週の金曜日の朝、洗濯をしようと思って洗うものを取りに行ってる途中、突然ビキビキビキ! と、首から肩のあたりが固まりました。
何と言えばいいのか、「つった」くらいの勢いでいきなり固まったのでびっくり。痛くて腕が上がらないし。

元々肩こり持ちではあるのですが、鈍いのか自覚症状が少ないタイプ。
こってるね、と触る人みんなに言われるけど、自分ではあまりわからない。
だから、まれに肩こりを感じるときは、すでに「こった状態」を超えて「痛み」が出始めた頃なので、簡単に改善しない。
それでも、今回みたいに唐突なのは初めてで、本当に戸惑いました。

旦那に助けを求めて出勤前にマッサージしてもらったけど、あまり改善せず。
腕が上がらないから、その日は家事もままならず、夕食は外食で許してもらいました。S太の面倒を1日見てるだけでも大変でした。何もしなくても痛いのに、抱っこやらおんぶやらしないといけないから。
毎日旦那にマッサージしてもらって、娘もときどき肩を叩いてくれて、肩こりに効く体操をしたり、肩こりに効くツボを押してみたり、塗り薬を買って塗ってみたりなどをした結果、現在も痛いけど、とりあえず家事に支障はない状態になっています。
でも、今も寝起きにはやっぱり痛い。こんなこと、今までになかったからちょっとショック。

多分だけど、原因はS太。
泣いて暴れて抵抗する15キロ超えのS太を抱えてトイレに連れて行くわけだから、そりゃ肩や首に負担もあるでしょう……年もあるだろうけど。
本当に、早く自分でトイレに行くようになってほしい……。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ