桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

アレを買うのは恥ずかしい

この年になって、と言うか、この年になったからと言うか、買うのが恥ずかしい物があります。
もともと、私が買う物ではなく、ず~っと旦那が買う物だったのですよ。
ところが最近、旦那が仕事からの帰りに買おうと思ったら、コンビニで売り切れてることが多くて、早い時間に私に買ってほしいということになりまして……。
何だと思います?





週刊少年ジャ○プです。

ちなみに、九州地方の発売は月曜日です。本州はもっと早いですよね。
もうちょっと子供が大きかったら、子供のために買うんだろうなーって思われるんだろうけど、3歳児連れた主婦が買うと、どう思われてるんだろう……?
男の人だと多分抵抗も無いし、レジの人も何とも思わないと思うんだけど……。

顔を覚えられたくないから、できるだけ同じところで買わないように、子供を遊ばせるついでにちょっと遠いコンビニまで足を延ばしたりとかしてるのですが。
しかし最近どういうわけか、月曜の午前中だとまだコンビニに並んでない、なんてこともあります。

特にひどいのが近所のTSU○AYA。
月曜日のお昼近くに行ったと言うのに、まだ先週のが並んでた、なんてこともありました。
やる気ないのかな。学校帰りの学生さんをターゲットにしてるのかな?
まさか主婦が買いに来るとは思っていないのでしょう……。
そしてなぜか早く並ぶのが一番良く行くスーパーなのですが、すでに数人の店員さんと顔見知りになってるので、買うのが恥ずかしい……。知らない人がやってるレジに並んで買ってます。

まあでも、読むのは旦那だけど、私でも読めばそれなりにおもしろかったりするもので。
最近のお気に入りは料理漫画。学園料理バトル物? なのかな。
知らないこともあったりして、結構ためになったり。
その中で出てきたもので、我が家の定番メニュー入りしたものなんかもあります。
知ってる物だと、次週の展開が楽に読めたりもします。
ああ、これを使うんだろうなーとか、これが敗因になるんだろうなーとか。一応栄養士なので。

私が気に行った漫画は打ち切りになるパターンが多いのですが、これは人気があるようなので一安心。
主婦と若い男性では、好みが違うんでしょうね。
とまあ、恥ずかしいと言いつつ、私も楽しく読んでるからいいんですけどね。ないと困るし。
でもやっぱり、ちょっと恥ずかしいんだよなぁ……。


クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

久しくジャンプ買ってないです・・・(´・ω・`)

はじめまして。
恋愛の人気ブログランキングから来ました。

ジャンプは買うのは、ちょっと恥ずかしいですよね~|д゚)
自分も、もうここ何年もジャンプは買ってないですww

素敵なデザインのブログですね♪
実は、最近ブログを新設致しまして、
相互リンク先を探しているのですが、

もしよろしければ、
相互リンクしませんか?(^^♪

ブログ内容は恋愛のことに関して書いております!

トップページ
http://renaisinrigaku.net/
のサイドバーからリンクを貼らせていただきましたので、
是非前向きにご検討していただくと
嬉しいです!('ω')

長文失礼しました!
今後とも宜しくです!!(^^)!

NoTitle

【報告】

コメントの返信を書きました。
URLを押すと当該頁に飛びます

【感想】

漫画の発売日は関東だと月曜ですが小学校高学年を過ごした北陸は火曜日でした。
今も火曜日なのかどうか不明ではありますが★

スーパーだと本の並ぶのが早い理由はお客様のご意見的な掲示板だと予想します。
私がよく行くイオンモールでは客個人の価値観でしかない事を当たり前の様に主張していて店が平謝りしてますから…。
その他のお店は客の声なんて集めてませんからね。
看板こそ大手だとしても中身はフランチャイズな場合は経営者をはじめとする従業員の意識が低い事もありますし。

uukai@モテる男になるための7つのステップさん

初めまして。コメントありがとうございます。
男性でも買うのは恥ずかしいのですね。それは意外でした。
ブログの壁紙は、FC2ブログの無料の壁紙から拾ってきたものです。綺麗ですよね。
リンクはご自由にどうぞ♪

ソブラニーさん

北陸は火曜日でしたか。九州も昔はそうだったのかな。
私が昔住んでいたのは九州の北の端で、本州の方が1日早くて、クラスのちょっとお金持ちの男の子が、毎週1日早く読むためだけに本州まで電車で通ってたのは覚えているので、九州は他の地域より遅いと思っていたのですが、曜日までは記憶してません。
今ちょっと目の前のパソコンで調べてみましたら、入荷は土曜日頃だけど、早く並べるのは禁止されている、とのことです。
それでも早く並べるお店はあるってことでしょうね。
御意見掲示板と従業員意識、なるほど、そうかもしれませんね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ