桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

光ファイバー開通

今日から、NTTの光ファイバーになりました。
その前までは、Yahoo!のADSLを使ってました。

どうして切り替えたかと言うと。
しばらく前にFAXをつけたのですが、すごく調子が悪かったのです。
送ることはできるのに、受け取りがなかなかできない。
「さっきからずっと送ってるんですけど、送れないんです」
と言われることが度々。

FAXを買った電機屋さんにも来てもらったのですが、全く問題が無いとのこと。
考えられるのは、プロバイダーがYahoo!であることだけ、だそうです。
プロバイダーがYahoo!のところだと、ときどきそういうことがあるのだとか。

「せっかく買ったFAXが使えない」
と母に文句を言われ、仕方なくプロバイダーを変えることにしました。
母がNTT贔屓だからというのも理由の1つですが。

昨日から2日がかりで、昨日の午後から今日の午後5時頃まで、インターネットが使えませんでした。
2日がかりとは聞いていたのですが、その間はネットが使えないとは知りませんでした。
知ってたら、昨日の午前中に作業全部済ませてたのに……。
親戚の家から帰ってきてまだ数日、しばらくはブログを毎日更新したかったのですけどね。

それはさておき、私はこういうのって面倒だから嫌いなのですよ。
アドレス変えたりすると、人に知らせたりしないといけないし。
色んな設定するの面倒だし。
Yahoo!から借りてた色んなものを送り返さないといけないし。
前のアドレスも残せるけど、別料金だし。
ほんの何百円とは言え、やっぱりもったいないから(貧乏性)。

とりあえず、使えるようになったのでいいのですけど、現在のところ困っているのは、

MSNが立ち上げられないこと。

多分、セキュリティが変わったせいなのだろうけど。
NTTの光ファイバーは、セキュリティが自動更新なんですよね。
設定を見たけど、どうすればいいのかわからないし。
明日、NTTに電話するしかないなぁ。
とりあえずもらってるアドレスも気に入らないから、変えたいけど、面倒くさ~い
新しいアドレスを考えるもの面倒だけど。

面倒くさがりでごめんなさい。

結婚したら、こういうのは全部ダーリンにやってもらおう
もちろん、それが理由で結婚したいとか、そういうわけではありませんけどね☆


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



化粧品メーカーが語る、正しいスキンケア!

コメント

ヤフ~

現在ケーブルでインターネットしてます。
一時は浮気をしてYahoo!だったんですが、電話の調子が悪くて1週間で元のケーブルに…。
やめるときに最高の立地条件なんですけどね・・・っていわれたんだけど、ケーブルより遅く感じることがおおかったv-13
プロバイダーの変更は面倒ですよね。
私たちの場合、彼の方がわかってないので、今と変わらず私が担当になりそうです…v-389

>いっぽさん
いっぽさんも、Yahoo!は駄目だったのですね。
私は、FAX以外は特に問題ありませんでした。
電話などの対応は、NTTよりずっといいから、なんだかもったいないですよね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ