桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

大事なこと

この前の連休、うちの実家に帰っていたのですが。
連休中、私の母を連れて一緒に紅葉狩りに遠出してくれた旦那に、改めて感謝しました。
そう言えば、何年か前は福岡から広島の宮島まで紅葉狩りに行ったこともあったっけ。あれはちょっと遠くて大変だったので、今回は近場にしたのですが。

旦那にお礼を伝えたら、
「別に何もしてないよー」
と。
こんな旦那だから、私も旦那の実家で頑張ろうって思えるんだよね。
私も旦那実家でちゃんとしてる、だから旦那が私の実家でちゃんとするのも当たり前! かもしれないけど、やっぱりそういう態度でいるのは良くないと思う。ちゃんとお礼を伝えるのって大事。
旦那も、旦那実家に帰った後はちゃんとお礼言ってくれるし。
「ありがとう」と「ごめんなさい」は1番大事な言葉って、誰が言い始めたのか知らないけど、本当にそうだと思う。

夫婦なんてもとは他人なんだし、やっぱり言葉で感謝を伝えるのって大事。仲良くやって行きたいなら尚の事。
言葉なんて口に出して減るものじゃないんだし、伝えれば相手は悪い気はしないわけで、伝えないと損な気がする。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ