桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

寒いですね

今週から急に寒くなりましたね。
大変だったけど、急いでコタツを出しました。けっこう重労働。
普段は週末に旦那とするんだけど、待てなかった。
頑張って出したコタツは暖かくて快適♪ コタツの魔力にどっぷりです。
天気が悪くて干せなかったのが残念だけど。
九州は今週いっぱい天気が悪く、干せるのは週末になりそう。
そして、来週からまた暖かくなるそうな(九州地方は。ほかは知らないけど)。
体調崩しそうで怖いなぁ。
そんな理由で、今夜のメニューはカレーライス。
カレーに含まれる様々な香辛料は漢方と同じものが多く、抵抗力を強めるのだとか。

今週初めから天気は荒れ荒れで、昨日は娘が強風で傘を壊して帰ってきました。
1番丈夫なグラスファイバー傘、高かったのに……orz
現在は予備の安い傘で登校してます。
グラスファイバーより丈夫な傘なんて見たこと無いよ。
レインコートのほうがいいのかな……置き場所無いらしいけど、先生に交渉してみたほうがいいのかな。
さすがに雨の日に傘無しで行かせるわけにはいかないし……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

NoTitle

【報告】

コメントの返信を書きました。
URLを押すと当該頁へ飛びます。

【感想】

カレーライスに抵抗力アップの効果があるとは知らなかったです。
今日の夕食にしよ。
丁度、玉葱と芋に人参もありますしね。

カレーと言えば面白い歌を聞いた事があります。
今年の年明けに二女を通わせた短期の体操教室で先生が流していたのが契機です。
ナマステーと言う歌でYouTubeで聞く事が出来ます。
一度聞くと忘れられないリズムとテンポが素敵です。

ソブラニーさん

カレーライスは簡単だし、良いですよね。
材料も、割と家にあるものでできるし。
主婦の味方です。

おもしろそうな歌があるんですね。
今度探してみます♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ