桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

新年の御挨拶

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
旧年中はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、私達の年末年始はいつも通り。
旦那実家に5泊、私実家に2泊して参りました。
普通に年越しそばを食べたり、新年の挨拶をしたり、初詣に行ったり、初売りに行ったり。
本当にいつも通りでした。
今年も旦那の弟さん達が子供たちの相手をよくしてくれたので、旦那実家ではほぼ育児放棄状態。家事も手伝い程度なので楽ちんです。
もう少しして弟さん達が就職等でいなくなったら、子供たちも寂しがるだろうなぁ。
娘がなついている妹さんは、来年度から就職で東京へ。
仕事の都合上、連休や年末年始に帰ってくることはほぼなくなるから、一緒に連休を過ごすのは今回が最後かなぁ。
娘が寂しがるけど、仕方ない。

この前までアイ○ツ(バ○ダイが販売するトレーディングカードアーケードゲーム)に夢中だったK子、最近のお気に入りはリカちゃん。
お年玉の使い道は、リカちゃんの洋服・靴・おうち等でした。
S太のお年玉は、S太が掴んで離さなかった消防車のおもちゃとS太の洋服に使いました。
残りは、それぞれ子供たち名義の通帳に貯金してあります。
我が家は18歳の高校生までしかお年玉をあげないことになっているので、高校卒業時に通帳を本人に渡す予定です。

年末年始、色んな人にもまれて少し言葉が増えたS太。
最近のブームフレーズは、「S太の!」です。何でも自分の物! と主張しています。
そして最近、少し前まで見向きもしなかった「クレヨンしんちゃん」に夢中。理由はわからないけど。
あんまり真似はしないでほしいけど、楽しく見る分にはいいかなー。

そんな感じで、少し子供の成長の見られた年末年始でした。
今年も皆さまにとって良い年でありますように。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

NoTitle

【報告】

コメントの返信を書きました。
URLを押すと当該頁へ飛びます。

【感想】

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

妹さんが就職で上京されるとの事。
見知らぬ空のもとよりささやかながらの祝福を★
Have a good Tokyo-Life!
私は機会に恵まれなかったけど妹さんが公私共に色んなチャレンジをして
より佳き未来を掴めるといいなと思います。

ソブラニーさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

祝福ありがとうございます。
良い子だから、むこうで変なトラブルに巻き込まれないといいなーと思ってます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ