桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

違った

おたふく風邪疑惑のあった娘ですが、今日から学校に行っています。
昨日から熱は無いし、腫れてもいないけど、痛みがまだあると言うので、念のため朝一で行きつけの小児科へ。
万一おたふく風邪だった場合、学校でバイオテロすることになるので、やっぱり先生の承認が欲しいと思いました。
先生が診た結果は、
「耳下腺が腫れてないから、リンパが痛むタイプの風邪。熱が下がったなら問題なし、学校行って大丈夫」
でした。

良かった~。
おたふく風邪だと5日くらい休まないといけないから、1年生とは言え勉強がかなり遅れてしまう。
そう言えば、違う学校のママ友の話だけど、インフルエンザが流行って学級閉鎖寸前の欠席者がでてて、授業が全然進まないんだとか。
「同じところばっかりやってる」
と、娘さんが言っていたらしいです。
欠席者に配慮してるんだろうな。先生も大変だ。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ