桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

瓜の蔓になすびはならぬ

先日、娘の学校で持久走大会がありました。
運動会では大活躍だった娘。
短距離は得意なようだけど、長距離はどうなのかな? と思っていたら、なんと1年女子の1位!(20人足らずですが……)
私はいつも、長距離は中の上くらいだったかな……すごいわ。
旦那はどっちも行けるタイプらしく、短距離も長距離も得意だったみたいだから、これも旦那似みたい。
旦那似で良かった。

しかし、うちの娘は運動神経特化型らしく。
先日、展覧会の案内みたいなのが学校から届いたのですが、1年生の2/3以上が書写か工作で出展されていると言うのに、うちの娘はどっちにも選ばれてませんでしたよ。
まあ、私も旦那も美術系は得意じゃないし、字もお世辞にも上手とは言えませんからね。
どっちに似ても上手じゃないんだから、そりゃー選ばれませんわ ( ゜∀゜)アハハハハハハハ

トンビが鷹を産むことは滅多にないんだし、欲張っても仕方ない。
面倒くさがりの私としては、展覧会を見に行かなくて済んでラッキーと思いました。
そのことにはあまり触れず、褒めるべきところを褒めようと、持久走大会のことをしっかり褒めて、1位の賞状を額縁に入れてリビングの目立つ場所に飾ってあります。

学校の授業の方は、今のところ問題無い様子ですが。
正直、あんまり頭のできは良くないような気がしてるけど、そこは私も旦那も人並だから仕方ないか。
私の兄(旧帝大法学部卒)か義弟三男君(現役旧帝大生)に似てくれないかなーーー。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ