桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

謎は……全て解けた!

うちの娘、小さいころから見てて、あんまり頭は良くないんだろうなーとなんとなく思っていました。
しかし、学校から持ってくるテストは100点しか見たことが無い。
宿題とかで間違いは多々あるけど、ちゃんと理解してテストでは間違えないのかな、親が思ってるより賢かったりするのかな……と思っていました。
しかし、その謎が今日解けました……。

今日、学校からテストを持って帰って来た娘。にこにこで、
「今日は100点だったよ!」

……今日「は」って今言ったよね?

そして問い詰めた結果、100点以外のテストは見せていなかったことが判明しました……。
とりあえず、持って帰って来たテストを全部見せてもらいましたが(捨ててはいなかったみたい)、まあ、良い点数から悪い点数までバラエティ豊かでした。
正直、あんまり勉強勉強言いたくないし、怒るポイントはそこじゃないしな……と思って、
「テストで間違えるのは別に良い。間違いは誰にでもある。ただ、間違ったところもできるようになろうね」
と言って、怒らないから今後は全部見せる様に言いました。

しかし、悪いテストを隠すなんて……ドラ○もんの見過ぎでのび○君の真似してのかなぁ。
変な悪知恵ばっかりついてきて……この程度ならまだ可愛いものかもしれないけど。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

NoTitle

こんにちは。(*^_^*)

ブログをやってるなら忍者AdMaxに登録(無料)したほうが良いですよ。

バナーを貼って置くだけで勝手に稼げます。

貼った後は何もしなくていいのです。サイト訪問者にあった広告を自動で

表示してくれます。知らぬ間に稼げます(^◇^)

ちゃんさん

コメントありがとうございます。
検討してみます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ