桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

お引っ越し~

旦那の転勤が決まったー!
私の希望で福岡にしてくれて、職場の場所的に実家近くに住んでも大丈夫。
ありがとう、旦那!
親が好きってわけじゃないし、確執もあるけど、高齢になるしなー。兄は全国転勤で全くあてにできないし。
やっぱり自分が近くにいるしかないよなーと思ってたから。

旦那は長男だけど、5人兄弟だから誰か残るだろう……ってのもあるし、うちの親を看取った後なら旦那実家近くに移り住んでもいいと思ってる。
でも、お義母さんは、
「うちは長女(私から見ると義妹。今年就職。数年は東京で、その後は勤務地を選べる)が帰って来る予定だから、気にしなくていいよ」
と言ってくれたのも有りがたい。

まあ、打算もある。
孫大好きの母に子供の事お願いできたら、私が仕事を探しやすい。
実家のある市は、ベッドタウンで子育て世帯に優しく、いろんな補助や施設が充実してるから住みやすい。
そういうわけで、お引っ越し準備に入ります。
今から新居探しは大変かもしれないけど、春からの新生活に向けて頑張ります!
娘は転校になるから少しかわいそうだけど、私も旦那も経験者で、とにかく早い方がいいからと思いました。
今後はできるだけ転勤しない予定です。

更新頻度が減るかもしれません。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

NoTitle

【報告】

3/11にコメントの返信を書きました。
早めにお知らせしようと思ったのだけど二女が急な発熱で保育園を早退して
小児科行ってアタフタしていたので遅れて失礼しました。

【感想】

転勤の決定、おめでとうございます。
やっぱり子持ち女性が働く上では親族は必須ですもの。
今迄、仕事が決まらなかったのも斯様な幸運が待っていたからだったんでしょうな。

実家のある市はやっぱりいいですよね。
自分が育った場所だから何処へ行けばいいか思い出せるのが安心感あるんですもの。

お義母さんもいい人で良かったですよね。
老後の事をサラッと言ってくれる。
しかも息子夫婦に負担のない様に考慮してくれる。

ソブラニーさん

お子さん大丈夫でしたか?
子供が病気の時、働くお母さんは大変ですよね。

ありがとうございます。本当に幸運だったかもしれません。
実は、転勤が決まった直後に、転職の為に受けてた企業から採用通知が届いたのですが、転勤の方に先に行くと返事をしていたのでそちらを優先してもらいました。
最初は親を頼り、親が高齢になったら頼られる様になろうと思っています。
義母は本当に良い人で、助かってます。
定年後は旦那実家で同居して過ごしても構わないと思っています。

NoTitle

二女は薬を飲んだら翌朝には元気になりました。
体調不良を起こす前日に雹に当たったのが×だったのかも知れません。
長女の口車に乗せられて保育園からの帰りに寄り道したのが災いとなりました★
お菓子を買わずに真っ直ぐ帰れば天気が崩れる前に家へ着きましたからね。

給料だけが会社の価値でないから転勤を優先してくれて良かったですな。
旦那様が今勤めている会社はかなり良心的だもの。
配偶者の健康診断や賞与のお知らせ等。
家族を思いやってくれる温かさがいいなって。
いい意味での昭和の企業だと思います。

ソブラニーさん

お子さん、すぐ元気になって良かったですね。

素晴らしい記憶力をお持ちで。
そうなんです、そういうところは良い会社なんですよね。
扶養家族限定ですが、安く使える保養所もあって、旅行も行きやすいし。
給料以外は不満が無いんです。
私も働いて、家計の足しにしないとやばいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ