桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

よく聞く話ではあったけど……

汚い話が入るので、隠しにしておきます。
大丈夫な方だけお進みください。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん





どういうわけなのか、S太3歳7ヶ月9日の今日、突然トイレでしました。
理由はよくわかりません。
最近ほとんどオムツにしてたのですが、今日は旦那がS太にパンツをはかせて、そして何度も
「しっし」
とトイレに行く。けど、ちょっとしか出ない。
なので、これはなのでは?
と思って、旦那と娘の3人でトイレに座るS太を応援。
しばらく出してないから痛いのか苦しいのか、泣きながらふんばるS太。今まではトイレでふんばることをしなかったから、これだけでもすごい進歩なのだけど。
しばらくしたら、そこそこの音とともにがぼとんと……。

3人で大げさに騒いで褒めて、後でチョコレートをあげました。
うーん、娘のときのことを思い出すなぁ。

S太がお水を流したがって、自分でレバーを回すと、
ばいばーい」
と、S太がトイレに向かって言いました。
私は「バイバイ」とか教えたことがないし、そもそもトイレでできたのが初めてだし。
それなのに、なんで「バイバイ」なんて……。自分から出てきた言葉だろうか?
本当に、ちょっと前まではトイレでふんばる事は絶対になかったのに。
どういう心境の変化があったのかは全くわかりません。

ただ、よく聞く話として。
オムツはずれにしても不妊治療にしても、なぜか頑張るのをやめたとたんにできることが多いと。
正にそんな感じでした。
そう言えばこの子も、2人目が欲しくて基礎体温つけたりして頑張ってたのに来てくれなくて、もうやめたーって全部放り投げたとたんに来てくれたんだっけ。

引越しの忙しさもあって、オムツに戻して1週間前後。
今日までは、もおしっこもオムツに垂れ流し状態だったのに……。
いっぱい褒めたしご褒美もあげたから、これでできるようになるといいな。
そううまくは行かないかな。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ