桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

初家庭訪問

今日は娘の家庭訪問でした。
まだ部屋が完ぺきに片付いてないので、片付けが大変でした……。
とりあえず、リビングだけは綺麗にしました。
午前中はS太を連れて遊びに出るし、帰ってからも相手しないとうるさかったりするから、やっぱりなかなか片付かない。
はやく幼稚園始まらないかな。

さて、心配していた娘の学校での様子ですが。
「前からいたよね? と思うくらい溶け込んでる」とのことです。
隣の席の子とも仲良しで、授業中もすごく楽しそうだし、休み時間もみんなで外に駆けだして行くのだとか。
やっぱり、早めの転校で良かったなぁ。

こちらのクラスのやり方で、日替わりで「1人の子の良いところをみんなで言いあう」と言う時間があるらしいのですが。
先日が娘の番だったそうですが、たくさんの手が挙がったとか。
内容はちょっと笑えることに、「顔が可愛い」(!)とか、「笑顔が可愛い」(!!)とか、「足が速い」とかだったらしいです。
内面的なところは1つも上がらないのか(^_^;);
小学校2年生ではまだ難しいのかなー。まあ、笑わせていただきましたが。

すっかり馴染んでいるようで、本当に早めに引っ越して良かった。
私も旦那ももう少し遅い時期に引っ越して痛い目に遭ったタイプなので、娘を同じ目に遭わせたくなかったから、本当にほっとしてます。
それにしても、もしかしてこういうコミュニケーション能力って、家族仲と関係してるのでしょうか。
私も旦那も両親が不仲タイプで、家庭内はあまり良い状態では無かったけど、私達夫婦は仲が良いことだけが取り柄なので。
夫婦仲が良い家の子ってのは、コミュニケーション能力が高いのかな、とか勝手に思ったりしてます。
娘よ、高望みしないから、このままのびのび育っておくれ。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ