桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

初ハーモニーランド

GWが終わりましたね。
我が家は例年、旦那実家に帰る事が多いのですが、今年は少し違いました。

お義父さんの都合で(多分。違うかもしれない)、大分への旅行になりました。
旅館はお義母さんがおさえてくれました。
4日に義両親が我が家へ到着して1泊。お義母さんは早く来られたので、大宰府観光に行きました。お義父さんは夜到着。
5日から大分旅行。
別府ラクテンチと言う動物が居る遊園地と、水族館のうみたまご、サファリパークが候補に挙がったのですが、どれも行ったことがあったので、私がハーモニーランドを提案しました。
子供も私も行ったことがないし、何より最近、娘はキティちゃんやマイメロディなどのキャラクター物が好きなので。
たまたま、安くチケットを売ってるお店を見つけたのもあったけど。

ハーモニーランドは、お天気も良く、子供たちも喜んでました。特に娘が。
大人目線で見ると、あんまり大した規模ではないし、それでも1つの乗り物に乗るのに20分とか並ばないといけなかったりするのが大変だったかな。
でも、S太でもちゃんと並んで待てたし、喜んで乗ってたし、良かったです。

ショーは凄かったです!
「パレードパラレル」と言うショーを見たのですが、もっと子供だましなちゃちなものを想像していたのですが、1か所だけでしかしないとは言え、ディズニー並みに凄かったです。
なぜか、見ながら泣きそうになったのですが、その理由は自分でも分かりません。
子供たちの為に頑張ってる大人たち(踊ってるお姉さんたち)に感動したのかな。
夢と希望を! って感じのショーだったから、まだ未来がある子供たちに対しての想いがあったのか、それとももうそんな年齢ではなくなった自分自身に対する悲しさだったのか。
本当によくわからないし、正解は1つじゃなくて全部なのかもしれないけど、とにかく泣きそうでした。
でも、終わった後はすごく良かったなーと思いました。

それにしても、うちの子たちはじじばば孝行なのか親孝行なのかわからないけど、親とじゃなくてもいいんですよね。
じじばばたちと手をつないで行ったり乗り物に乗ったり、本当に楽しそうでした。
私と旦那は後ろから2人でついて行って、ちょっとだけデート気分を味わえたり。
特に観覧車は、旦那と2人で乗れたのが嬉しかったな

そんなこんなで、夜は別府のホテルへ。
古くて大きな温泉旅館でした。
建て増しを何度もしたんだろうなーという作りで、部屋が奥まった棟でちょっと行き来が面倒だったけど、多分その分少しお安いんじゃないかと。
ぎりぎりで決まった旅行だったから、お義母さん、GW中で旅館探すの大変だっただろうなぁ。よく空きがあったなぁと感心しました。

そして夕食が素晴らしかった!
ビュッフェ形式だったのですが、思った以上に豪華!
えびに蟹に豊後牛!
美味しかったー。デザートの種類も豊富で、ケーキは全種類制覇しました。
私みたいな貧乏人にとっては、ビュッフェ最高! いくら食べても同じ料金なんだもん。
確実に太って帰ってきました……。ダイエットしないとやばい。でもまた行きたい……。
夜は屋上の露天風呂で、気持ち良かったです。
今回も旅館代はお義父さんがもってくれました(去年のGWもそうだった)。ありがとう!

翌日はうみたまごへ。S太は初めて。
ここは5年前にも1度来てるので割愛。子供たちが喜んでくれたのならそれで良いのです。
イルカショーが見られて良かったです。

お義父さんお義母さんと一緒に過ごせたのは3日といつもより短かったけど、楽しい旅行でした。
思った以上に増えた体重と、思った以上に減った財布の中身をのぞけば、本当に素晴らしい休日でした。

「お金使いすぎちゃったから、明日からご飯と梅干しくらいしか出ないかも」
と冗談で娘に言ったら、
「ママのせいで! ひどい!」
と言われました……意味がわからん。
私のせいじゃなくて、GWであちこち行ってお金を使ったからだよ。どちらかと言うと、子供のために使ったのが多かったのに……ショックだなぁ。
ちゃんと説明したし、さすがにご飯と梅干しだけなんてことはないよと誤解を解いたけど、なんで私のせいになるんだろうなぁ。自分の物なんて何も買ってないのに……。
ママのやりくりが下手なせい、ってことだろうか。
子供が喜ぶように頑張ってあちこち連れて行ったのに、ちょっとムカつく。
最後にちょっとケチがついたGWでした。私が下手な冗談言ったのが悪かったのか……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

NoTitle

子供なんて何処の家もそんなものですよ。
自分に嬉しい事があれば喜び不利益な事が起これば母親のせい。
此方も金なんて子供に吸い取られてるのに当の子供は満足しないですからね~
腹が立つ事、多々。

ソブラニーさん

余所の家の子もあんなものですか。
ちょっとびっくりしました。うちの子が特殊なのかと思ってました。
私が子供のころは、親が怖かったのもあって、あんなことは絶対口にしなかったことなのに……。
子育てって、腹が立つこと多いですよね。
でも、こうやって親らしい親になっていくものかな……とも思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ