桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

母の日・S太

さて、昨日書くはずだった母の日のS太の話です。
S太は、幼稚園で絵を描いてきてくれました。

画用紙を縦にして、上半分以上にオレンジと肌色(今はペールオレンジと言うらしいが)で描かれた大きな丸。
下1/3くらいに、黒で描かれた顔らしきものが2つ。
2つの顔のうち、大きい方の顔を指差して「これは?」と聞くと、「ママ」と。
小さい方の顔をさして「これは?」と聞くと、「S太!」と。
上の大きな丸を指して「これは?」と聞くと、「いいおてんき」と。

なるほど、S太はまだ「太陽」って言葉を知らないんだな。
まぶしいから直接太陽を見たことはないはずだし、絵本か何かで知って描いたのかな。
幼稚園に入る前は、天気が良い日は毎日公園で外遊びさせてたし、そんな感じで描いた絵かな。
上手とはお世辞にも言えないけど、やっぱりその気持ちと成長が嬉しい(*^_^*)

前の記事みたいなことがあると本当に心配するけど、とにかく元気に大きくなってほしいな。
大きな病気やけがをせず、犯罪者にならず、普通に働いて、できれば人に迷惑かけずに、自分自身で生きて行ける力を身につけてくれたらそれでいいよ。
いい大学行けとか一流企業に入れとか言わないからさ。
あとは、親より長生きして、幸せになってほしい。

そして最近のS太は、アンパンマン熱が再燃しております。
3歳の誕生日前に卒業して全く見なくなったから、録画していたものも全部消してしまったのですが、今の幼稚園はアンパンマングッズが多いんですよね。
幼稚園バスとか、幼稚園バッグとか、滑り台もアンパンマン。
また録画を始めました。
まさかまた見始めるとは思わなかったんだよなぁ……まあいいけど。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ