桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

久々の面接

先週木曜日にハローワークに行って紹介状をもらい、金曜日に面接に行ってきました。
いやー、久々で緊張しました。
スーツは学生の時に買ったリクルートスーツでだいぶきついし。
でも、就職活動っぽいスーツはこれしか無い。わざわざ買うのはもったいないし。

博多まで出ればそれなりに仕事もあるのでしょうが、家の近くで探すとなかなかありません。
特に、下の子が幼稚園で9時からしか預かってもらえないと言うのが大きい。どの仕事もだいたい9時開始なので、間に合わない。
良い幼稚園なんだけど、保育園を待つべきだったのかな……。
でも今さら保育園には入れたくありません。
入園金やら制服やらこまごましたお道具代で10万は超えてますもの。辞めて保育園に行ったら、そのお金が無駄になってしまう。

面接の手ごたえとしては悪くなかったと思うのですが、今日まで何の連絡も無いと言うことは、多分落ちたのでしょう。
また探さないといけないなぁ。
できれば土日祝日休みで(これは旦那の希望。休みは一緒に過ごしたいとのこと)、10時開始の仕事なんてなかなか無い……。
飲食店なら10時開始は多いけど、土日祝日休みの飲食店なんてほぼ無い。
かと言って、なにもせずに家に居るのは嫌なんだよなぁ。
早くお仕事決まりますように。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

モバイルmixiを見てたらミルさん向けのバナー広告を見掛けたので御報告御報告。
調理師・栄養士の資格を持ってる人が対象で主に保育園での勤務が多い様子。
(検索条件には学童保育もある)
全国規模で取り扱いがある様子なので良縁が見つかればいいなと思ったのです★

ソブラニーさん

ありがとうございます!
見ましたが、残念ながら近隣の市では見つかりませんでした。
気にかけてくださって、本当に感謝です。
また地道に探します。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ