桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

やっと……

汚い話が入りますので、隠しにしておきます。
大丈夫な方だけお進みください。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん




GWに、旦那の両親とお泊りした話は書いたと思います。
そのときに、S太がトイレでしたのです!
3日ため込んでたから(いつも3~4日に1回くらいです)そろそろかなーと思ってたときに、立ったままふんばるそぶりを見せたから急いでトイレへ。お部屋のトイレが古いけど洋式で助かった。
でも、嫌々泣いてなかなかしない。
トイレが狭いので、旦那と私はトイレから出て、どーしたものかと話し合い。
もし出さなかったら、その後どこで出すかわからないから、旅先だとおむつ替えの場所が心配で……。

2分くらい旦那と話しこんでたら、トイレから
「でたよー」
と言うS太の声。
本当かと思って見に行ったら、本当に立派なのが出てる……。びっくりしました。

そのとき、
「S太、もしかして出すところ見られたくないのかも」
と言いだしたのは旦那。
いつも、がんばれ~って近くで応援してたのですが、それが嫌だったのかな???
それが正解かどうかはよくわかりませんが……。

旅行から帰ってからは、まあ普通にオムツに出したりパンツを汚したり、だったのですが。
5月は私の誕生日があるのですが、その日に初めて、

と自己申告してトイレへ。そして、出してくれました。
自分で言ってくれたことが嬉しくて嬉しくて、私にとっては最高の誕生日プレゼントになりました(だけど……)。

それからは、ちゃんとトイレに自分から行ってくれるようになりました。
幼稚園で何か有った訳ではないようです。幼稚園のトイレでしたことはないそうです。
ただ、周囲を見て何か思うところはあったのかも。
それから、旦那の発言があったので、トイレに座らせた後は私は外に出てるようになりました。
本当に見られたくないのかどうかはわからないけど。

これでやっとオムツ卒業かなー。嬉しい。
夜はまだ念のためオムツしてるけど、朝濡れてないことが多いし。
3歳9カ月と長い道のりだったけど、オムツ完全卒業近し!
万歳!!!

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ