桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

娘の運動会・2年生

先日は上の子の運動会でした。
しかし、ろくに見られなかった……。

下の子が退屈して、帰る帰るばかり。家が目の前だから、自力で帰れるし。
家が学校の目の前なのって、こんな不利益があるとは思ってもみませんでした。
てっきり、子供に良いことばかりだと思っていたのに。

仕方ないから上の子の出番の合間に家に帰ってDVD見せようとしたら、どういうわけか手を洗おうとして洗面所で椅子から落ちて唇切って大流血。
いつもは一人で平気なのに、なぜ椅子から落ちたんだろう? そこは本当に謎。
土曜日だったのが幸い、そのまま病院へ。
唇だったから、縫わない方が痕が残らないと言われました。血が止まらないとかなら縫うそうです。
そのときはぱっくり割れてかなり酷いと思ってたけど、血も止まって、その日から食事も普通にできるし、もうほとんど綺麗に治っています。

それは良かったんだけど、そのせいで本当に娘の出番はほとんど見られなかった……。
ちゃんと見られたのは最初の徒競争だけだったな。旦那がビデオに撮ってくれたから、ビデオは見たけど。
リレーとかダンスとか玉入れとか、生で見たかったのに。
相変わらず選抜リレーには選ばれてます。
ちなみに徒競争は2位でした。フライングした子が1位。
時間的にどんどん流してやり直ししないみたいだけど、2歩は前に出てたから勝敗に大きな影響が出ました。
親としてはちょっと不満。

リレーも玉入れも、娘のチームが勝ったみたいだけど、結局ほかの競技で負けが多くて、娘の赤組は負けました。
去年もそうだったんだけど、娘が出るものは勝つのに、チームは結局負ける。
ある意味疫病神なんだろうか?
6年間あるから、1度くらいは勝たせてあげたいなー。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ