03≪ 2018/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-06-05 (Fri)
しばらく前に、家族4人+私の母でお出かけした時の事。
かなり広い公園で子供たちが旦那と遊んでて、私は近くのベンチに座ってた。
5メートルほど離れたところに、犬連れのご家族。プードルだった。
ちゃんとつながれてるし、その公園は犬の散歩OKだったから何とも思わず。と言うか、可愛いなーくらいで見てた。
おとなしくて、私が近くにいる間は1度も吠えなかった。

しばらくしてうちの母がその近くに来た。
うちの母、動物全般がダメ。アレルギーでは無いけど、とにかく嫌い。
寄って来られるのがダメだから、寄って来ない距離でつながれてれば大丈夫、と言う人。
なので、全く怖がるそぶりも見せず私の隣に座ろうとしたら、とたんに母に向かって吠えだす犬。
私もびっくり、母もびっくり、飼い主さんもびっくり。
飼い主さんが謝ってたし、母が来るまでおとなしかったからきちんと躾けられた犬だと思う。

何がびっくりしたかって、母は犬に無反応だったのに、いきなり犬が吠えだしたこと。
犬とか動物が本性を見抜く、みたいな話はよくあるけど、うちの母は別に裏の顔があったりはしないなぁ。
やや押し付けがましいと言うか恩着せがましい母親ってだけで。
と言う事は、母が動物嫌いって見抜いたんじゃないかと思うんだけど、どうしてわかったんだろう……。不思議だなー。
私自身は割と動物に好かれやすい体質なので、尚更分からない。旦那実家の犬猫たち、初対面からけっこうなついてくれてたもんなぁ。
自分で言うのもなんだけど、すごく悪質な裏の顔とか黒い過去とかは無いからかな。
たまにブログで現実では言えない毒吐いたりするくらいで……。
私の膝の上ですごくくつろいだり寝たりしてた猫たちを思いだす……もういないけど。

もしかして、母から犬の嫌いな匂いが出てたとか?
とにかく、真相はわからないけど。
動物嫌いを見抜いたんだとしたら、犬ってすごいなーと思った話でした。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する