桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

はっきりしてるほうがいい

最近お気に入りのレストランがある。
一応全国展開してるみたいだけど、関東は少なくて1店舗のみ。東京には無い。
福岡には数店舗有り。うちの近所にもある。
メニューは、パスタとかピザとかオムライスとかが中心。サラダとかデザートもある。一応お酒もある。

何が良いかって、まず値段設定が有難い。
1人前なら普通の値段なんだけど、+200円で1.5人前、+400円で2~3人前とか、家族でシェアするとお得な感じ。
ちなみにその上にスモウレスラーサイズと言うのがあって、4~5人前くらいあるらしいんだけど、うちの隣に座った男子学生5人組くらいの人達が注文してた。
みんなでシェアしてるのが微笑ましかった。それでも1人前+600円だから、お財布に優しいよね。

しかもお子様連れ大歓迎な感じで、おむつ替えの場所あります、ミルクのお湯用意します、離乳食温めます、おもちゃや絵本も用意してます、とかほかにもいろいろ。
各テーブルに小さなモニターがあって、アニメがずっと流れてるから子供も騒がないし。
これくらいターゲットが絞られてると言うか、コンセプトがはっきりしてると、子連れでもすごく行きやすい。
味も一流とまでは行かないまでも、ファミレスよりは遥かに美味しい。値段は注文の仕方によってはファミレスより安くつくけど。

うちはもうミルクや離乳食はいらないけど、それでも子供が小さいとすごく有難い。モニターずっと見てるから全然騒がないし。
食べ物も子供が好きそうなものが多いし、たまにこれはもしかしてトウガラシ入りかな、と思うメニューがあっても、
「これは辛いですか?」
と聞いたら、
「トウガラシ抜きでお作りできますよ」
とか言ってくれるし。

だからいつも賑わってる。月1~2回くらい行くけど、たまに入れないこともあるくらい。
会員登録すると、家族の誕生日にサービスがついたりもするし。
おまけに店員のお姉さんが若くて綺麗な人ばっかり(学生さんかしら?)。うちの近所のお店は、だけど。

やっぱり、ポリシーがあると言うか、コンセプトがはっきりしてるほうがお店は流行るんだな。
有難いから今後もひいきに致します。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ