桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

七夕の願い事

今日は七夕ですね。
それらしいメニューにしようかと思っていたのですが、冷蔵庫がいきなり壊れたりしてあちこち連絡したりしてたらすっかり忘れてました。
何か普通の洋風メニューでした。失敗したな……家では特にイベントもしないし。

さて、そんな中、今日下の子を幼稚園に送って行ったら、たくさんの短冊が結ばれた笹がクラスの前に。
1つ1つが子供たちのお願い事で、「○○が欲しい」「○○になりたい」みたいなのがたくさんありました。
「S太のはどれかな?」
と探してたら、先生が教えてくれました。
その内容にびっくり。


「パパとママとずっと一緒にいられますように」(先生の代筆)


え~~~~~、そんなこと言ったの!? と、びっくり。
もちろんすごく嬉しいけど、驚きのほうが先に立ちました。
「本当にそう言ったんですか?」
と先生に聞いてみたら、
「何か欲しい物は? って聞いても『う~ん』って言うし、何になりたい? って聞いても『う~ん』って言うので、じゃあお願い事ある? ってきいたら、『パパとママとずっと一緒にいたい』って。S太君、パパとママ大好きなんですね」
って。

実際、そんな流暢にしゃべれる子じゃないから、「パパとママとずっと一緒にいたい」ってはっきり言ったわけじゃなくて、片言なのを先生が一生懸命聞きとってくれたんだろうなと思うけど。
あ~~~もう、嬉しいよ~~~、可愛いよ~~~~~~~(*^_^*)

そのまま素直に大きくなってちょうだい。
もうすぐ4歳なのにまだたまに3語文が出るレベルの片言だし、多分頭は良くなくて食いしん坊で大変なところもあるけど、やっぱり可愛くて大好き。
ただ、30過ぎてニートになって同じ台詞言われたら、ちょっと困るかな……。
就職して結婚して早く出て行け! って言ってしまいそうです。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ