桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

無理みたいです

昨日の夜、お腹周りを中心にひどい発疹が出まして。
汗をかきやすいほうだし、長時間肉体労働してるからちょっとひどめの「あせも」かなぁと思って、今日お休みだから皮膚科に行ったんです。
そしたら、「蕁麻疹」ですとΣ(゚口゚;

蕁麻疹と一口に言っても、原因は様々で。
有名なところは食べ物による蕁麻疹ですが、外的要因やストレスでもなるそうで。
今回の私の場合は、外的要因とストレス。
元々皮膚があまり強い方ではなく、汗をかいたまま長時間労働で服と肌がこすれ続けたことと、ストレスが重なってひどい症状が出たようです。
出産してからさらに皮膚が弱くなったとは思っていましたが、以前は調理員としてフルタイムで働いてた事もあるので、正直こんな症状が出るとは思ってもみませんでした。

「とりあえず薬で抑える事は可能だけど、こういうのは繰り返すからね~」
と言われました。
今の仕事を続けた場合、外的要因とストレスを取り除くことは不可能。
薬でおさえても、またぶり返す可能性が高いと……。

診断を聞くまでは、続けるか辞めるかは半々くらいの気持ちだったのですが、聞いた瞬間にもう無理だと思いました。
これから夏休みに入るし、その間なら次の人も探しやすいだろうと思いますので、上司にはその旨を伝えました。
本社と相談してからまた連絡するとのことでしたが、今の職場は調理場に入れない栄養士は求めていないし、このまま辞めることになると思います。

ちょっとほっとしてるのが本音です。
まだ数日しか行ってないけど、周りは良い人達ばかりなのですが、パソコンすら無い旧式のあの環境で仕事を続けることは難しいと思っていましたから。
次はやっぱり、事務の仕事を探そう……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ