桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

感染拡大中

娘、S太から溶連菌感染。
夏休み中で不幸中の幸いかな。
娘はS太より体が弱めで、同じ病気をしても症状がひどい。
今回も、元が丈夫なS太は食欲減退くらいでけっこう元気だったけど、娘は吐いたりぐったりしたりしている。
かわいそうだが、これは体質なんだろうな……。

15歳未満がかかりやすいらしく、私と旦那はかかっていない。
潜伏期は2~5日らしく、今日がS太発病から5日目。熱が下がれば、菌をばらまかないらしい。
そして、だいたい2日で熱は下がる。明後日には娘も動けるようになるだろう。
私と旦那はS太からはもらわなかったようだ。
だが、今度は娘からの感染を気にしなければ。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ