桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

声が出ない

風邪そのものが悪化してるわけじゃないんだけど、のどの調子が悪いのに子供が悪いことしてたら叱らないといけないし、子供の問いかけに返事しなかったら無視されてると思うみたいで機嫌悪くなったりするし。
無理に声出してたら、だんだん声が出なくなってきた。

おまけにのどが痛くてずっとのど飴なめてたら、飴にくっついて古い歯の詰め物が取れてしまったorz
大急ぎで電話で予約しようとしたら、この声では伝わらなくて大変だった。
何とか無理して声出してたら、もっと声がおかしくなるし。

寝ててもげほげほして起きたりするから熟睡できないし、熱は無いんだけど寝不足でふらふらで熱っぽく感じる。
ただの風邪なのに、普段の健康って本当にありがたいなと思いました。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

こんにちは

辛そうですね。
少しは良くなりましたか?

私も数年前、風邪で声が出なくなったと思ったら
その後1ヶ月もまともに声が出なくなり大変な思いをしたことがあります
熱も咳も鼻水もないのに
しゃべり始めると数語で声がかすれてしまい
電話にも出られなくなり
職場でも飲み屋でも筆談してました(笑)

今から思えば職場移動直後のストレスだったのかもしれません。
ミルさんも、日ごろの疲れが出てしまったのかな?
最近の猛暑で体が弱っているのでしょうね。
ここはあせらず、
もう少し休めと神様が言っていると思って
のんびりと、おやすみください^^
おだいじに。

箱入りごはんさん

のどは長引くときは本当に長引きますよね。
やっぱり、ストレス等で体が弱っているのでしょうか。
夏休みで仕事は無いけど、毎日子供たちの相手したり遊びに連れて行ったり、旦那の実家に帰ったりしてたからかな。
ありがとうございます、養生致します。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ