桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

眠れない

昨夜はほとんど眠れませんでした。
原因は、咳とのどの痛みの為。
12時頃お布団に入って、寝付けずごろごろしながら最後に時計を確認したのが2時過ぎ。
そして、途中で何度か咳で起きつつ、少し眠れたかなーと時計を見たら4時。
その後は眠れず……。

熱も無いのに風邪で病院に行ったのは初めてかもしれません。
でも、眠れないのは辛い……。

そして、娘もまた熱を出したので、普段私は別の内科に行っていたのですが、今回は娘の行きつけの小児科の内科を受診することにしました。
先生も普通に優しいし、何より人が少なくて助かりました。
子供たちは同じ待合室の子供スペースで遊んで待てるし。子連れだと絶対こっちの内科がいい。
小児科はここら辺では評判いいらしいけど、あんまり混んでる印象が無いのはどうしてだろう。
単にまだ引っ越して日が浅くて、春夏しか知らないからかな。

それにしても、娘は風邪をひきやすいとは言え、夏休み中に3度も熱を出したのはこれが初めて。
下が夏風邪に2回かかって、それをうつされたのが2回、溶連菌が1回。これも下からの感染。
引っ越して間も無いからってのもあるのかなー。よくわからないけど。

何にしても、とにかく眠れないのが辛い……と言ったけど、咳止めやのどの炎症を抑える薬はたくさん出ましたが、眠れるような薬はもらえず。
あんまりよく知らないんだけど、ああいうのは心療内科とかじゃないと出してもらえないんだろうか。
もともと寝つきが悪いタチだし、本気で軽めの睡眠薬が欲しい……。
風邪も早く治るといいなぁ。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ