桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

今度は怪我

ようやく娘が全快。お腹にくる風邪で、熱は下がってもなかなかお腹具合がよくならなくて長引きました。
私は咳がもう少しと言う感じ。体調悪くはありません。
しかし、同じS太からうつされた風邪なのに、ここまで症状が違うとは。
私はのど、娘はお腹が弱いと言う事でしょうか。

そして、今度は母が怪我をしました。
数日前、兄と甥が帰省していたのですが、私と娘が体調が悪かったので、母・兄・甥・S太の4人で海へお出かけ。
その際、母が飛ばされた帽子を追い駆け、海沿いでバランスを崩して転倒。
私は直接見ていないけど、コンクリートに後頭部を強打後、ぴくりとも動かなかったとか。
すぐに意識は取り戻したものの、意識障害が見られ(転んだ事を覚えていない、同じ会話を繰り返す等)、救急車で運ばれることに。

電話で話を聞いたときは、良くて入院、悪ければ遺体と御対面と言うシーンを思い浮かべたのですが。
MRIを撮った結果、骨に異常も無くやばい脳内出血等もなく。大きなこぶだけ。
その日のうちに帰ってきました。
人間の体って意外と頑丈。でも、本当に大丈夫なんだろうか?
後頭部って一番やばいって聞くけど。でも、MRIで異常なしって言うしなぁ。

数日はちゃんと様子見ないとまずいよなぁ。
S太が頭をうったときも、3日くらいは嘔吐等が出ることがあるので注意と言われたし。
高齢になると、それが切っ掛けで痴呆が出たりすることもあるらしい……と聞いて、怖い。
母は60代後半だし、可能性はあるよね……。

でも、この程度で済んだことを感謝しないといけないかな。
入院とかにならなくて本当に良かった。
後遺症とか出てきませんように。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ