桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

続行かな……

はい、仕事辞めさせてもらえませんでした。
夏休み中募集かけてたけど、誰も来なかったんだとorz
「そういうわけだから、辞めずに頑張って!」
と、上司に言われてしまいました。

でもあれって求人が悪いと思うのよ。
時間が4時間半。これがネックの人もいる。
私なんかは子供の幼稚園の時間内で助かると思ったけど。
子供がもう少し大きくて、もっと稼ぎたい人の方が多いみたい。
同じ職場の調理パートさんとかだいたいそんな感じ。

で、この4時間半の意味がマジでわからない。
4月から会社が変わったらしいんだけど、その前からいた人達も困惑してる。
なぜかこの新しい会社、「パートは4時間半」と決まってるらしい。意味がわからん。
パートの人達が元々5時間6時間働いて回ってた職場なのに、人数は増やさずに「これからは1人4時間半までね」と言われ、人手不足と言うか、てんやわんや。
でも、募集かけてもその4時間半がネックなのか、栄養士どころか調理パートさんすらほぼ来ないんだとか。

そもそも、調理師の責任者の人がものすごく仕事ができる人で。
「この人数で回せるでしょう」
と言いきってるらしい。
その人と同じ能力の人が数人居れば、そりゃ回ります。
しかし、もっと年数が浅い人もいるし、おばあちゃんに近い年齢の人もいるわけだし。
だけど、なまじできる人だけに、できない人の気持ちがわかりにくいみたい……。

そして、夏休み1ヶ月以上あったのに、パソコンの導入も進んでないし……。ここら辺は会社が悪いと思う。
前からいた調理パートさんの話によると、前の会社のときの栄養士さんも4時間半なんて短い働き方はしてなかったとか。もちろんパソコン有りで。
そりゃ、まだ慣れてないのもあるけど、全部手作業で4時間半じゃ仕事終わるわけないよね……と、同情されてます。
本当に、周りの人が優しいのが救い。

だけど何て言うか、人が優しいだけに全部放り出して逃げだすのも気が引けて。
なんとなく、残留な雰囲気になってます。
仕事に慣れた頃に
「代わりの人見つかったよー」
なんてことになりそうな気がしてきた。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ