桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

S太、4歳

8月に、S太がめでたく4歳の誕生日を迎えました。
元気で明るく育ってくれて、それだけで十分です。
毎年の事ですが、当日前に旦那実家でお盆頃にお祝いしました。
その後、諸事情が有り、当日を過ぎてから私実家でも御祝いしました。
2回もケーキが食べられて、お得な子です。これも毎年な気がする。

さて、相変わらずちょっとおバカなS太。
言葉は、3語文がたくさん出だして会話が楽になって来たけど、まだぺらぺらと言うほどではなく。
幼稚園では何も問題無いそうですので、心配はしていませんが。
9月に入ってから、幼稚園でお誕生日会があったようです。
8月は夏休み真っ只中なので、9月に一緒にお祝いしたようなのですが。

その日、家に帰ってから、
「ママ、ケーキは?」
と聞いてきました。
誕生日をお祝いしてもらったので、またケーキが食べられると思ったようですorz
さすがに3回目は勘弁してくれ……。
泣いても喚いても買いませんでしたが、何か精神的に疲れました。

うちの子たちは2人とも、残念ながらちょっと頭のできがよろしくないようです。
しかし、バカな子ほど可愛いって言いますよね。
バカ親なんで、バカな子でも可愛いです。

元気に大きくなっておくれ。
元気で自立して他人に迷惑かけない子に育ってくれたらそれだけでいいから。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

S太くん、おめでとう!

お誕生日おめでとうございます。

もう4歳ですか~
早いですね~!
うちももうすぐ(9月)1歳です

産まれたての頃の写真を見ては
「こんなに小さかったのか~」
「そんなに急いで大きくならなくていいのに~」
「もう、赤ちゃんじゃない~(涙」
と、親バカ、姉バカ全開です(笑)

S太君、お誕生日=ケーキ なんですね
かわいいです^^
ぜんぜんおバカじゃないですよ!

最近のニュースを見ていると
・子供を成人するまで健康に育てる
・人様に迷惑をかけない大人にする
これが本当に大切だなと思いますよね。

いくら頭が良くても幸せになれるわけじゃない
2度目の子育てだからこそわかること
焦らない育児(イライラはしますがw)
お互い楽しみましょうね^^

箱入りごはんさん

ありがとうございます。
本当に、子供の成長って早いですよね。
私も昔の写真を見て愕然とすることがありますが、おぽんさまはまだまだうちに比べれば小さくて可愛いのに、やっぱり同じ気持ちなんですね。

いやまあ、書ききれないエピソードがたくさんあって、どうあってもおバカだなぁってことがたくさんあるんですよ。
でも、子供は本当に宝ですね。
お互い、元気に育ってくれたらいいですね。

それから、こちらに返信を書いてしまいますが、写真アップは苦手なので、料理の写真をアップは多分しないと思いますi-229
昔はやってたのですが、面倒でやらなくなってしまいました。
見た目を綺麗に飾るタイプでは無いので恥ずかしいと言うのもありますけど。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ