桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

美人はすごいわ

うちの職場に美人がいる。今はやりのハーフ系じゃなくて、日本美人タイプ。
切れ長の涼しげな眼もとに瓜実顔。よく似た女優さんがいるけど、名前が出てこない。
愛想もいいし、しっかりしてて気配りもできるし、完ぺき。
年齢はわからない。女性に年齢を聞くのはハードルが高いし、年齢不詳。若く見えるけど。
子供の年齢はうちより上だから、私よりちょっと上かな? と勝手に思ってるけど、若く結婚してたら年下かもしれない。
仮にアラフォーでもあの美しさなら、私が男ならストライクゾーンだわってレベル。
にこっと笑いかけられたり、一緒に仕事したときに会話できたりすると何か嬉しくなる。
職場に綺麗な子がいると機嫌が良いおっさんの気持ちがわかるなぁ。

さて、その女性に笑わせてもらった話。
私はまだ入って日が浅いし、一人だけ栄養士だから午後からは事務作業で現場には入らない。
だから、あんまり中の人達の人間関係がわかっていないのだけど。午前中はばたばたで人間関係見てるどころじゃないし。
いじわるな人とか変な人はいないと思ってるけど、それでも仲の良し悪しや相性はあるようで。

ある女性が、別の女性の事を
「あのババア……」
と、いないところで愚痴っていた。
それを聞いていた美人の台詞。

「あのババアってどのババア? みんなババアだけど

こらえきれずに吹いてしまいました。
確かにねー。
うちには独身の若い子なんていない。30代以上の年齢の女性しかいない。
私が知ってる中で一番若い人は、私より1つ年下。それでも30代半ば。
この職場が食事を提供しているのは、幼稚園から高校生までの年齢の人たち。私は幼稚園オンリーだけど。
その人たちから見れば、私たちなんて全員ババアだもんなぁ。

何かもう、お姉さまと崇めたくなってきたけど、年下の可能性もあるからやめとこう。



見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

美人、GJ!

ソブラニーさん

本当にGJです。
そしてその方の年齢が判明しました。
なんと、40代半ばでした。リアル美魔女を初めて生で見ましたよ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ