桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

どうやって飲めと?

ここに来る人もわざわざ職場の愚痴なんて読みたくないだろうけど、書かせて。

この前もひどいトラブルがありました。
牛乳がつく日だったのですが(普段はめったにつかない)、牛乳をクラスごとに数えててふと気付く。
ストローが無い
幼稚園の要望で、200mlは多いということで特別注文の100mlサイズを初めて注文。
小さいので個別にストローがついてなかった。多分、大きさ的に付けられないんだろうと思う。
で、箱のどこかに入ってるだろうとクラス別に数え初めて、最後の箱を開けてもストローが入っていなかった。
できるだけ冷たい様に直前まで冷蔵庫に入れてて、ぎりぎりの時間で数え始めたからものすごく焦った。

業者に電話したら、
「もともと付いてないタイプで、言ってくれたら付けますよ」
と。

……………ストローがないと飲めないタイプの牛乳にストローが無いなんて誰が想像するの?
注文の時に言えよと。
それから届けてもらっても絶対に間に合わない時間だったので、私が買いに走りましたよ。
あの業者からは牛乳二度と取りたくない。
別業者に見積もり頼もうかな。

こんな理由で給食が遅れたって幼稚園に謝るのは私の仕事なんだよな……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

すてきです

こんばんは
思いやりのない担当者ですね
お仕事、大変そう…

私もお嬢もずっと
調理室のある学校に通い
子供の顔が見える場所で給食を作ってもらっていました。
お嬢が中学のときお弁当から
途中で業者が入ったとき
炎天下に置かれていたり異物混入も多くて
お嬢が嫌がって結局お弁当に戻りました

だから、おぽんも
こんな風に子供のことを
思ってくださる方がいる保育園に
行かせたいなぁと思いました

とてもとても大切なお仕事ですね
もっと環境が良くなるといいですね

ごはんさん

ありがとうございます。
嬉しくてほろっとしてしまいました。

やっぱり担当者がおかしいですよね……次は頼みません。
お弁当に炎天下は有り得ません。
多分置いた人は単に配送だけを担当してるとか、あまり知識のない調理パートさんとかで食中毒のこととか何も知らないのではないでしょうか。
ただ働いてお金をもらうのは普通のことだと思うのですが、私はやっぱり自分の仕事に責任を持ちたいし、プライドもあります。
頑張っても頑張らなくても給料は同じなんですけどね。
それでも、できるだけ良い状態で提供できるよう、これからも最善を尽くしたいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ